旅するワンダ

遠くへ行きたいワンダの旅。

2017/06 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/08

ワンダ

Author:ワンダ
ワンダの徒然なるままの旅記録…

*灯之写にっき
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2010/05/03(月) 01:50
大坂
北京?!
じゃなくて大阪です。朝6時半の便。早っ
1泊2日で満喫するために早い出発です。
大阪1

空港のレストランで簡単モーニング。トーストとドリンクバーで550円。
時間が迫ってるので慌てて食べないと
大阪2

1時間ちょっとのフライト。あっという間に伊丹着。
リムジンバスで難波に向かいましょう。
大阪3

551の豚まんの店。まだ開いてません。そりゃそうだ朝8時半だもの。
大阪4

さすがに朝8時半だと…かに道楽前もガラガラ~。
大阪6

広告にカエルが
大阪7

大阪にクリスピークリームドーナツがオープンしたそうです。
おかげで朝8時半に既に大行列
この時間に心斎橋付近を歩いてる人の殆どがクリスピーの箱を持ってました
ワンダ9

心斎橋から四ツ橋の方に向けて進みます。目的地はカフェ婆沙羅
西大橋駅の近くだけど地図のUFJ銀行を目印に向かったら…
どうも銀行が無くなってたみたいでちょっと迷いつつ辿りつきました。
大阪16

本店はかえる堂と言います。和風で落ち着けるインテリアです。
ワンダ11

本当はカレーで有名な店ですが、私の目的はここの「かえるモーニング」
ワンダ10

ドリンクを頼めば無料でトーストとゆで卵がもれなくついてくる
かえるモーニング。嬉しすぎ。しかもドリンクも特に高いわけではありません。お得~
ワンダ12

トイレのドアもカエルで可愛いです。
大阪14

トイレの洗面所が落ち着く…
大阪15

西大橋の四ツ橋~西大橋のあたりはオシャレな店が多いみたい。
可愛いカフェが…と思ったら亀田ロール売ってました。
何か美味しそう…。
大阪17

次に向かうはカエルグッズを扱っている雑貨屋caeruへ。

吹田市にあります…ってどこ?
とりあえずHPに載ってたACCESSを頼りに、まずは桃山台駅に向かいます。
御堂筋線で千里中央方面へ。それなら何とか判りますよ。
御堂筋線心斎橋駅の天井の高さと変な形の蛍光灯は昔から変わらない風景…。
大阪18

桃山台駅からバスで五月が丘へ。
ワンダ19

ドラマに出てきそうな新興住宅地っぽい一角に突然オシャレな店が
いくつも入ってるビルが。ここの2階が目的地。
ワンダ21

和雑貨に交じってカエルが~
ワンダ23

違う土地に来て違うカエルを見つけたら、帰りはバスで吹田駅に向かいます。
ワンダ24

JRに乗って大阪駅へ。
大阪駅近くの「新梅田食道街」へ。
まさに食堂ではなく食道…迷路みたい…
大阪25

何を食べるべき??
大阪26

GWのせいもあってか、ガイドブックに載ってるお好み焼きやたこ焼きの店は大行列

そんな中、美味しそうな割にさほど混んでないカレーうどん専門店を発見。
リキマルという店に入ってみました。カレーうどんに海老天が入ってるのが売りらしい。
大阪27

海老天は揚げたてを入れてくれます。カリカリで美味いです。うどんの出汁も
かなりスパイシーで美味いです。海老天の他に肉とかスジとか野菜天とか
あるけど、どれも600円均一。こういうところが大阪~
大阪28
コメント:0 トラックバック:0
GWに大阪へ。その2 箱根2日目
   
コメント一覧
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   
QRコード



