旅するワンダ

遠くへ行きたいワンダの旅。

2017/07 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/09

ワンダ

Author:ワンダ
ワンダの徒然なるままの旅記録…

*灯之写にっき
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2015/09/28(月) 20:18
観劇
劇団新感感線35周年記念「大新感線博」に来ました。
15091107

パルコミュージアムにて行われてます。ここから先は撮影コーナーまで撮影禁止。
15091108
撮りたい場所が沢山あったので残念…

中は最新の五右衛門vs轟天の衣装や道具類が場所取ってたけど、やはり35年分の歴史がドーーーーンと。

35年分のチラシ、ポスターなども心躍りましたが、圧巻なのは小道具・武器の数々
古くはゴローにおまかせのサイコチンから最新五右衛門VS轟天で使われた偽物&本物おリカまでギッシリ。本当にギッシリ。
いろんな舞台の食事シーンで使われた本物そっくりの食べ物とか食器とか、仕込み武器とか仕込みマイクとか。
観れば「あ~!あの場面!」と判るものもあるけど、判りにくい物は小道具係のインディさん直筆の説明が添付されてました。
武器は実は先がウレタンのようなもので出来ていて当たっても痛くないようになってて…芸が細かい

ここは自分達でコスプレして撮影できるコーナー。撮影可能なのはここだけです。
15091109

コスプレ用のカツラや帽子や小道具が用意されてます。
15091110
帽子もカツラもめっちゃ軽い

五右衛門VS轟天コーナーでは、日替わりゲストの映像コーナーがあって毎日4人ずつほど日替わりで映像を流してました。
ってことは全部は見きれないってことです
音が小さくて聞きとりづらいものもあったし、これらは是非全部DVDに入れてくれることを願いつつ会場を去る…。

半端な時間の食事…せっかく渋谷にいるんだし、とTACOBELLに来ました。美味しい~
15091111
クランチラップのセット。税込で900円ちょっと。
ちょっと高めかな…と思ってたけど、これを見たら納得のボリューム
クランチラップ、皮も厚めで中身もギッシリだし。ポテトも量多いし。ドリンクはドリンクバーだし。
アメリカンサイズそのまま輸入してるようです。この店、定着するかな~?して欲しいな~。

今まで殆どグッズを買ったことが無かったので、被る心配ゼロ
ってことで大新感線博で買ってきた福袋の中身。
15091115
Tシャツ2枚タオル1枚にクリアファイルやチケットホルダーなどが入って3,240円。かなりお得なセットでした。
髑髏城が多めだけど鋼鉄番長も混じってるのが嬉しいかも。
轟天3の3Dメガネはどうしたらいいのか判りませんが…シャレの一つかな?

しかしオロチロックTシャツがまさかのLLサイズ
15091116
大は小を兼ねるからパジャマ代わりにするか…。

ちなみに隣のパルコ3シネクイントでは大動画展もやっていて、DVD化されていない「鋼鉄番長」を上演してたのでそれも観てきました。
30周年記念だけど怪我人続出だった曰くつきの作品です。
休演だらけだったので1回しか観れず悔しい思いをした作品です。

今改めて観ると、5年しか経ってないけど懐かしいネタ(アバターとか沢尻エリカとか)てんこ盛りで、DVD化されない理由も判らなくはありませんでした
でもたまにはこうやって上演して欲しいです。出来れば犬顔家の一族も。

っていうか、大新感線博、またやってくれないかな。
もっと言えば、どっかに新感線博物館作って小道具常設展示してくれないかな。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
コメント:0
RENT JALの機内WIFI
   
コメント一覧
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
QRコード



