旅するワンダ

遠くへ行きたいワンダの旅。

2017/04 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/06

ワンダ

Author:ワンダ
ワンダの徒然なるままの旅記録…

*灯之写にっき
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2015/10/27(火) 20:21
日帰り近郊
晴天の中野。サンプラザの前では東北復興大祭典。
15102501
去年も同じ日程でした。なのですごいデジャブ感。

海鮮の焼ける香ばしい匂いが漂って誘惑するけど、まずは本来の目的地、
かえる秋祭りの会場へ。
15102502
11:30頃到着したんですが、既に会場内は人でギッッチギチ!!!既に完売商品有り
去年より人が集まってる気がする…もう汗だく。

まずは目当てその1。まりべさんのところのアクセサリー。
15102503

次にARTIMAさんのところで指輪。
15102504

他にも諸々諸々…久しぶりにカエルグッズを物色して厳選していろいろと購入。
空腹すぎてめまいがするので早く東北祭りへ…。

自衛隊の災害派遣車も来てました。
15102505
災害派遣車を横目で見ながらホタテ焼きを食べて。

次は何食べようかな~とウロついてたらカレー屋の前に人だかり。
15102507

「ナポレオンの村」に出てた人だ。調べたら橋本マナミさんという方でした。
15102508
こんなキメ顔ですが手にはカレー。お客さんに手渡したところを撮影してました。

去年と違って試食させてくれる店が増えてたので購入の選択肢が増えました。
いつも気になってた東北発焼肉のタレ「スタミナ源」もようやく試食で味を確認出来た上に浅漬にも使えるということを知り即購入。
同時にいろいろ試食してたら結構空腹感が紛れてしまったので、ただただ買い物に集中…。

端の方で売ってたほろつき海宝は、ワカメの製法を細かく説明してあって手作り感満載。
洗って塩抜きしただけの茎ワカメが、何も味付けしてないのに残った塩気だけで美味しい
15102509
試食させて貰った茎ワカメと岩ワカメ、まんまと購入。

また来年もカエル秋祭りと東北祭り、日程被ってくれるとありがたい。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
コメント:0
新しい沼地SEVENTEEN 新旧歌舞伎
   
コメント一覧
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
QRコード



