旅するワンダ

遠くへ行きたいワンダの旅。

2017/03 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017/05

ワンダ

Author:ワンダ
ワンダの徒然なるままの旅記録…

*灯之写にっき
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2015/11/02(月) 01:10
SUPERJUNIOR
SUPERJUNIORの中でも特にお気に入りだったドンヘとウニョクがとうとう入隊してしました。
D&Eは2年間封印。シウォンも来月には入隊してしまうので残りのSUPERJUNIORは6人。
15103001
少ない……しかも来年には更に2人入隊で残り4人…実質3年後まではメインの活動は見られないかな。
それまではコンサートDVDを観て過ごすか…。

なんて停滞期を感じていたら。

新しい沼地「SEVENTEEEN」を見つけました。17って名前だけど17人じゃありません。

「13人が3つのユニット(ボーカル・ヒップホップ・パフォーマンス)で1つになった=17」という理由付け。
ちょっと無理があります。
たぶん当初17人いたのが減った結果でしょうが、これ以上脱退したら意味が無くなる崖っぷち名称です。

この子達は、まず曲が好き。
そしてダンスが、高校の文化祭の「僕たちが作ったパフォーマンスを発表しまーす!」な空気を醸し出してて楽しい。
その空気を出せるのは、実際に曲を作るのも振りを作るのも本人達という自給自足故?!

自給自足ぶりがうかがえる動画。即興で作詞作曲してます。

この沼はグレープフルーツの香りがする…。

誰のアイデアか知らないけど練習動画なども複数パターンあります。

まずは普通の練習動画。


背後から撮った練習動画。後ろの方で何してるかがよく判る。


メンバーフォーカスの練習動画。


パートスイッチバージョン。

本来のボーカル以外のメンバーが俺が俺がと出てきてセンターを奪うセンター争奪戦MV。誰がこれ考えたの楽しい!

でもパートスイッチバージョンはTHE青春!なデビュー曲の方が好き。


デビューアルバムは女子高生の手紙みたいに織り込まれたポスターのような歌詞カードが入っていて…CDは何処??
15103002

あった!!真ん中にひっそり入ってました。アルバムなのにCDの存在感が薄い…。
15103003

2ndアルバムもCDはカードやらシールやらフォトブックやらオマケに紛れてました。
15103004
オマケが多すぎて自分が何を買ったかわからなくなります。

それにしても・・・・多いな13人。
15103005
SUPERJUNIORも13人の時はこんな感じだったのか…

今年デビューしたばかりですが、練習生時代の動画やデビューまでの浅ヤン的な動画も沢山あります。

何を観ても楽しい。

おかげで、しばらくの間は楽しめそうです。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
コメント:0
文俊輝が気になる かえる秋祭り
   
コメント一覧
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
QRコード



