旅するワンダ

遠くへ行きたいワンダの旅。

2017/06 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/08

ワンダ

Author:ワンダ
ワンダの徒然なるままの旅記録…

*灯之写にっき
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2015/12/27(日) 10:59
韓国
前から「観劇旅するなら付き合う」と言ってくれてたお友達と一緒に、今回は初のアシアナ便でのソウル旅です。
しかも成田発着。今回は到着日のソワレのみ観る予定なのでゆっくり目に着けばいいや~と昼発の便にしました。
いろいろ久しぶりのルートなのでちょっと緊張しつつワクワクしてます。

せっかくだから東京駅から1000円という格安バスにでも乗ってみるか~なんて思ってたら早朝から大雨
電車も遅延しまくりで不安になってきたので急きょスカイライナーに変更しました。
15121401
ひっっっさしぶりに乗るスカイライナーは日暮里駅の乗換改札も全く変わってて軽く迷子…。

相変わらずの豪雨の中、ちょい遅れ気味程度で成田空港に到着。良かった…。
15121402
今回ゆっくりの日程だから成田発着でいいや~と思ったけど、天候不順などで交通手段が制限されると距離の遠さが身に染みます…やはりこういう時は羽田の安心感って半端ない。

早めに空港についたので先にwifiルータを借りてから早々にチェックインして、ゆっくりと遅めの朝食。
15121403
第二ターミナルより第一ターミナルの方が店が充実してる

お友達の熊と共に。
15121405
お昼には雨も止んで晴れてきて良かった!と思いきや…今度は強風が…

飛行機に乗り込んで離陸前から使えたエンタメ機能で映画を観てたら…上空強風のため大遅延
映画が佳境にさしかかってるのに、まだ離陸出来てません。というか動いてすらいません…。
15121406
遅延時間、何とトータル2時間半
まあ映画観てればいいし…なんて思ってたら、何故かエンタメ機能も遅延のせいなのか単に調子悪くなったのか?!一切観れなくなってしまい、手持無沙汰のまま後はもう寝るしかないって状態に。
たまに違うルートを選ぶといろんなアクシデントが付随してくるもんで…気が抜けません。

本当なら到着した頃?くらいの15時過ぎにようやく出発。すぐさま出てきた機内食に食らいつく乗客。
15121407
パンケーキ食べてたとはいえ、さすがに空腹。途中でナッツ配られたけど、でも空腹。
そこそこ美味しいカレーだったので瞬時に完食。

その後だいぶ経ってからようやくエンタメが復活したものの、結局最後まで観きれなかったミッションインポッシブル。
残りは帰りに観ることにしましょう…。

結局仁川空港に到着したのが17時半。出国を終えたのが18時。
今夜のソワレ開演時間は20時。ホテルは明洞、劇場は江南方面…これは劇場に直接行くしかない
観劇しない友達が私のスーツケースも持ってホテルに行ってくれるというのでありがたく言葉に甘えて荷物を預けリムジンバス乗場まで送ったら、私は地下の駅へダッシュ。
15121408

仁川空港から都心までを結ぶA'REXはソウル駅までノンストップの特急と各駅の普通とあります。
特急43分、普通56分。たいして差は無いのに値段は倍以上違うため今まで利用したことはありませんでした。
が、今確か、JCBカードを見せれば特急が無料になるというキャンペーンをやっていたはず…
ならば、すぐ貰えるようなら貰ってみよう!とチケット売場でカードを見せてみたら、サクサクっとチケットを発行してくれました。
よしこれで時間短縮!で、何時発?急いで乗場に行かないと駄目じゃない?と思ってよく見たら…
18:46発?! 19:30ソウル駅着??? えーーーと、今、18時です…
遅っっっっ!!!!46分待たないと乗れない電車間隔ありすぎる!!!短縮どころか余計時間かかる
15121447
せっかく貰ったチケットですが、これは無かったことにしてもらい普通列車に乗り込みました。
18:10に空港を出て19:30過ぎには目的地、南部ターミナル駅に到着出来ました。

A'REXの直行は、ソウルから空港に行く時に事前チェックインが出来ることが最大の利点かな?
空港発は、時間が合う時か、ソウル駅まで荷物置き場付きの快適な指定席で移動したい人しか意味が無い気がします。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
コメント:0
「ウェルテル」キュヒョン版 ダンスオブヴァンパイア
   
コメント一覧
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
QRコード



