旅するワンダ

遠くへ行きたいワンダの旅。

2017/08 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017/10

ワンダ

Author:ワンダ
ワンダの徒然なるままの旅記録…

*灯之写にっき
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2015/12/29(火) 23:26
韓国
朝起きてテレビをつけたら「孤独のグルメ」をやってました。
15121417
韓国にいるのに伊豆の料理が食べたくなる矛盾…。

まずは両替。1万円が96700W。一時期に比べればちょっと上がったかな。
いつもの大使館前で両替したけど、今日はこの先にある小さい店の方がレートが良かったです。
とはいえ随時変動してるのでタイミングによるのかもしれません。
15121418

地下鉄でアヒョン駅に移動して、ソウルナビの地図を頼りに目的の店へ。
15121419

美味しいカンジャンケジャンを朝から食える店、アヒョンドンカンジャンケジャンです。朝からカニ!!
ワンカルビって書いてあるから昔はカルビを出してたんだろうけど、今はケジャンで有名。
15121420
10時半から営業してるけど、さすがにこの時間に来てるのは旅行者ばかり(ほぼ日本人)。

コッケ(渡り蟹)カンジャンケジャン15,000Wを注文すると、この状態で出てきます。
蟹1杯とご飯とみそ汁とおかず5品。どれも素朴で美味しいです。味噌汁はやっぱり辛いです。
そして何より、ケジャンがめちゃ美味!!!漬け込んでるタレが美味いです。蟹味噌トロトロです。
あまりに美味くて秒殺で食べきってしまい急に食べすぎたせいか眠気が襲ってくる始末…
身体に異変を来す美味しさでした。
15121421
1人でも食べられる量なのでおひとり様も来てました。私も今度また来てみよう…。
たぶん1人でも2人でもおかずや味噌汁の量は変わらない気がします。お代り自由だし。

帰りは市場を通りながら駅へ…どことなく鶴橋っぽい市場。
15121422
コーヒー飲んだりするのは移動する方が良さそうです。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
コメント:0
キョンソンパッチッオンヌモン 「ウェルテル」キュヒョン版
   
コメント一覧
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
QRコード



