旅するワンダ

遠くへ行きたいワンダの旅。

2017/03 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017/05

ワンダ

Author:ワンダ
ワンダの徒然なるままの旅記録…

*灯之写にっき
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2016/01/02(土) 00:00
韓国
恵化駅に移動して、大学路の大統領サムギョプサルに来ました。
15121438
着いたら既に何組も待ってましたが、負けずに私たちも待ちます!
4番目か5番目くらいでしたが、30分ほど待ったら順番が来ました。

ここの売りは竹に入れて一旦焼いたクイサムギョプサル。軽く火が通ったものを更に焼きます。
15121435

店員が綺麗に切って並べてくれます。でもこっから先は自分たちで勝手に焼くらしいです。
15121436
店員が焼いてくれるのかとじっと待ってたら焦げてきたから慌てて自分たちで転がしました。
味は…ベーコンに近いかな。薫製したようなもんだから当然か。普通のサムギョプサルとは全く違います。
でも美味しい肉だけでも美味しいしキナコつけるのも意外と美味しい。

でも…そんなもんより特筆すべきはコレ。コッケハンマリカルグクス。ちなみにこれで小。
そういや朝もコッケ(渡り蟹)でした。コッケに始まりコッケに終わる1日。
15121437
美味しいようぅぅぅー食べる前から蟹のいい匂いしてるし。
蟹だけじゃなくアサリや海老も入ってて海鮮出汁たまらんし。
鍋来た瞬間「これ食べきれないな…」って思ってたけど、食べきっちゃった。スープまで飲んじゃった。
ってかあと少し胃袋に余裕があったらスープにご飯入れて食べたかった…。

また食べたいけど、サムギョプサルありきの店だろうからカルグクスだけ頼むのは難しいかな?
しかも小であの量だと1人で来るのKも厳しいかな…。

この店、カルグクス専門店を別に開いてくれないかな~~~。

食後のコーヒーを求めつつ大学路をうろついてたら、何だか妙な店を見つけました。
15121441
SKI&COFFEE。スキー&コーヒー。スキーとコーヒー?

そのまんま、スキー好きのためのカフェだったようです。
15121439
でも個人経営でそれなりにこだわりがあるのかコーヒー美味しかった。

アイスも食べてみました。すごく濃厚。
15121440
しかしこのアイス、売場が外にあったんですけど…真冬に外でソフトクリームの需要あるの?

食べ終えたらホテルに戻ってきました。昨日撮り忘れたプリンスホテルの部屋の中。
15121442
最近リニューアルしたらしくて綺麗。

実は20年近く前、初めて韓国に来た時に泊まったのが、このホテルでした。当時は古ぼけて暗くて…。
テレビの下に緊急避難用のロープ(!)がトグロ巻いてたのが強烈に記憶に残ってます。
ロープを窓に垂らして逃げないと…駄目?!
15121443
しかも昔はホテルから明洞の繁華街に行くのに地下通路を通らないといけなくて、いちいち階段乗降しなきゃいけないのがストレスだったんだけど、いつの間にか横断歩道が出来てて超快適!!便利になったな~。

バスルームはカーテンじゃなくてガラス戸なのでシャワーしやすい。
15121444
加湿器も言えば貸してくれます。

テレビではイトゥク司会の「君の声が見える」をやってました。
歌が上手い人と音痴な人が入り混ざった10人の無名ゲストが登場して、歌以外のヒント(質問をして経歴を聞いたりダンスを観たり)を元にゲストが歌唱力を当てるという番組。
内容は聞いたことあって、その時は「何が面白いの?」って思ってたんだけど、観てみると結構面白くて。
15121445
喋ってる声が頼りないから音痴かな…と思ってた人がめちゃ上手だったり。
口パクさせたら上手そうだったけど実際歌わせたらギョッとするくらい音痴だったり。
気付くとゲストと一緒になってあーだこーだ言いながら観てました。

で、チャンネル変えたら昨日ポスターで観た番組が。同じグループの番組が裏表で放送してるとは…。
目隠ししてレストランに入り、匂いなどで何料理の店か当ててるらしい。
15121446
でもこっちは何だかダラダラしてて面白くない。何がつまんないってヒチョルの目を隠しっぱなし
せっかくのアイドルルックスなのに…

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
コメント:0
カルビチム 風と共に去りぬ
   
コメント一覧
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
QRコード



