旅するワンダ

遠くへ行きたいワンダの旅。

2017/06 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/08

ワンダ

Author:ワンダ
ワンダの徒然なるままの旅記録…

*灯之写にっき
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2016/01/07(木) 00:00
韓国
仁川空港の良い所は、飲食店が豊富なところ至る所にカフェがあって助かる~。
成田空港も見習って欲しいもんです。成田空港はカフェ無さ過ぎ。

COFFEE WORKSという店はその名に違わずコーヒーが美味しかった
極薄コーヒーにしか出会えない韓国で最後にちゃんとしたコーヒー飲めた
15121482
フォカッチャも美味しかった。水菜が挟まってたのが意外でした。

さーてとー帰りの飛行機では行きに観きれなかったミッションインポッシブルの後半を観るぞ~
と楽しみにしながら乗りこんだら…
まさかのプライベートビデオ、無し機
15121483
アシアナ、まさかの落とし穴…。

帰る頃になって雨が降ってきました。良かった~旅が終わってからで。
15121484

帰りの機内食は…中華…かな…えーと…さっきフォカッチャ食べておいて良かったです
15121485

ひじかけに腕を置いてたら、突然後ろから何かが触れてギョッとしたら…後ろのオッサンが足乗せてきたよー
悪臭が無いだけマシだけど…だからといって許せるもんじゃないよーーーー
ということで苦肉の策としてひじかけを上に押し上げることでガード。これナイスアイデア。
15121486
途中でいいかな?と一旦下ろしたら、またもや乗っけてきたんで即効ガード。着陸直前までガード。
隣が友達じゃないと使えない手だけど。あと窓際だと使えないけど。
窓際でもしやられたらさりげなくお茶こぼしてみようかな…。

帰りは無事、ほぼ定時に到着。
まずはwifiルーターを返却して、返却カウンターのすぐそばにあったバス停から出てる格安バスに乗ってみようかと。
行きに乗ろうと思ってた東京駅発着の1000円バスです。
15121487
格安だけあって一番端にあります。

LCC便が増えるに従って現れた東京成田間の格安バスには「THEアクセス成田」と「東京シャトル」の2種類があります。
巷ではもっぱら東京駅での停留所の違い(アクセス成田は東京駅隣接、東京シャトルはちょっと離れた日本橋寄り)ばかり語られてますが、この成田発の乗り方の違いも結構大きかった…。

東京駅の発着所は違うけど成田空港の発着所は同じ。
15121488
ところが、アクセス成田は事前の予約以外は先着順、東京シャトルは税関を出てすぐの京成バスカウンターでチケットを買う定員制。支払方法が全く違うから、ここで待って乗りたい方に乗る、ということが出来ません。
なのに、格安だけあってここにいる従業員がどうも覇気が無い。来る客来る客戸惑ってるのにまともな説明が出来てないし、そもそも声が小さすぎて聞こえない。1000円なりの対応です。

小さい声を聞きとって状況は判ったものの、チケット売場に戻るのが面倒なのもあってアクセス成田の列に並ぶことにしました。
が…アクセス成田はLCCメインの第3ターミナルが始発。最後の第1ターミナルに着く頃には空席が殆ど無い
しかも空席の有無が確認出来るのはバスが第2ターミナルを出てからなので、到着直前にようやく「次のバスに乗れるのは1名様のみです」なんて言われてしまう…いやいやいやいや1名って今並んでる10数名が乗りきれるのは一体いつ??

並んでた客が怒るより先に呆れてしまい、続々と東京シャトルのチケットを買いに向かいました。勿論私も
15121489
帰りに乗るならチケット買って東京シャトル。心に刻んでおきます。
ま、成田使うことも早々無いだろうけど…。

無事チケットは買えたものの、格安バスは補助席を使うこともあると聞いてドキドキ…
何とか普通の席に乗れて一安心。安心したあまりグッスリ熟睡。
15121490

気付いたら東京駅でした。渋滞も無かったのか50分ほどで到着。
15121491
東京駅から10分あると紹介してるサイトもあったけど、東京駅端の改札からならそこまで遠くは無い場所じゃないかと。

で、駅に向かって歩いてたら気になる看板発見。博多うどん丼拓?!
15121492
勿論入りました食べました。
博多うどんである柔らかい麺を頼むと50円プラスになってしまうけど、やわやわなごぼ天うどんが食べられて幸せ…。
散々韓国料理美味い美味い言っておいて結局〆は博多うどん。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
コメント:0
夜便でソウルへ 帰国の朝
   
コメント一覧
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
QRコード



