旅するワンダ

遠くへ行きたいワンダの旅。

2017/09 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/11

ワンダ

Author:ワンダ
ワンダの徒然なるままの旅記録…

*灯之写にっき
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2016/01/25(月) 22:29
未分類
今回予約したラマダソウルホテルは、かなりのマンモスホテルなので、廊下が…長っ
16011513
一応ラマダ系列なんですが…如何せん古いせいか、どこの予約サイトを見てもクチコミ評価が微妙…。
設備が古いとか掃除が行き届いてないとか…

でもなー今回の観劇予定のルートとして便利な場所だしなー
会社の福利厚生会員サイトで申し込むと格安だしなー
ということで割り切って物は試しと使ってみることにしました。

まず入ってみて、床がいきなりコレ巨大な染みが点々と。
16011514
汚れ、っつーか染みが取れてないんでしょうね。でもこれを「掃除が行き届いてない」と言ってしまっては可哀想な気も…。

それ以外は、風呂も広いし。シャワーヘッドも可動式で使いやすい。お湯の出は普通。
16011515

洗面台も広くて使いやすいし。
16011516

古い分、部屋は広いです。ただし古い分、ベッドサイドにコンセント無しベッドのスプリングは古め。
16011517
あと部屋が暗い。照明が極端に少ないのです。これも古いホテルあるある。
あとセーフティボックスが電池切れなのか使えなかった…
でも無理して使うこともなかったのでそのままにしておきました。

このホテル、普通に泊まったら1泊1室1万円前後。
しかも最寄りの宣靖陵駅は去年出来た新しい駅で、それまでの最寄り駅は徒歩10分の宣陵駅(紛らわしい)。
更にその宣陵駅からホテルまでの道は地図では判りづらいけど長ーーーい上り坂。
それでこの古さなら…そりゃクチコミ評価も低いでしょうとも

でも今は駅を出たら徒歩20歩。しかも金浦空港から1本で急行なら38分。
でも今回福利厚生サイト経由で1泊1室6,000円弱という価格だったので何の問題もありません。
むしろ今後江南方面での常宿にしたいレベル。

先にチェックインしてた友達が買ってきておいてくれた、景福宮のヒョジャベーカリーのいちじくパン。でかっっっ
16011518
買ったよーとLINEでお知らせ来た時の写真から、想像した大きさの倍以上の大きさでした…。
ビビりつつ夜食代わりに食べました。いちじくがギッッッシリ詰まってて美味しい

WIFIを買ったセブンイレブンで、前に並ぶ客がドリンクを買ったところ「1+1だから」と店員にもう1本渡され、途方に暮れたのか振り向きざまに「これあげる」とくれたドリンク。思わず貰ってしまいました…。
16011519
キャラメルココ?キャラメルココナッツドリンクか~と試しに飲んでみたら…甘っっっっくっそ甘っっっっ
喉が痛くなる甘さに一口でギブアップ
未知の飲食物が世の中には溢れている…。

相変わらずの多チャンネルをザッピングしてたら「MOTHER」1回目が放送されてた
16011520
芦田愛菜ちゃん、可愛いな~可愛かったな~。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
コメント:0
ハノッチでキムチチム 夜便でソウルへ
   
コメント一覧
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
QRコード



