旅するワンダ

遠くへ行きたいワンダの旅。

2017/08 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017/10

ワンダ

Author:ワンダ
ワンダの徒然なるままの旅記録…

*灯之写にっき
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2016/02/02(火) 20:48
ソウル2016
今日もランチを食べるためだけに景福宮駅へ来ました。
謎のオブジェを横目に移動。ちょっと不気味なオブジェ…
16011554

駅を降りて直進したところのセブンイレブンの脇道を入る、と地図に書いてあるけど。
16011555
そんな脇道ある?ってくらい狭そう。

ありました。路地ですね、所謂。
16011556

この先を曲がるって書いてあるけど曲がれるの?(デジャブ)。
16011557
でも看板出てるし。

ありました。路地の路地の先。ハルメッチッです。
16011558

名物はカムジャタンと豚足(チョッパル)。
16011559
どっちも食べたいので両方頼むと店員は「量が多すぎますよ」と注意されました…ですよね。
でも大丈夫。持ち帰りますから!ポジャンするから!と伝えて強引に注文。

何せチョッパル、この量です。隣の家族は4人でひたすらこれを食べてました。
真ん中辺には骨が入ってるとはいえ凄い量。
16011560
しかもこれ、見た目とは予想外に…辛い
美味しいけどかなりの辛さで大量に食べられませんでした…。

で。次にカムジャタン。小サイズでこれ。これも骨が含まれているとはいえ結構な量。
16011561
美味しいけど、「カムジャ」タンなのに小サイズだとジャガイモ1個しか入ってませんでした。
芋、もっと食べたかった…。

さすがにお腹いっぱいすぎて最後のポックンパッは食べられませんでした。
店員にも「食べないの?」と聞かれてしまった…次来る時はこういう無茶な注文は止めておこう。

大量のチョッパルはお持ち帰りにしました。
ラップでグルグル巻きにされたからそのまま日本へ持ち帰りました。重かった…主に骨が
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
コメント:0
東大門で換金する時 大統領サムギョプサル再び
   
コメント一覧
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
QRコード



