旅するワンダ

遠くへ行きたいワンダの旅。

2017/05 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017/07

ワンダ

Author:ワンダ
ワンダの徒然なるままの旅記録…

*灯之写にっき
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2016/02/03(水) 21:10
ソウル2016
お昼を食べ終えたら友達とは別行動。

景福宮から2番線に乗り換える時の乙支路三街駅には要注意。
行き先によってホームの行き先が全く違います。先で繋がってるだろうって思うでしょ?
安心出来ません、繋がってませんよ
16011562
のんびり2番目指して進んだら逆方向のホームに着いちゃって反対側に行くには一旦改札出ないといけない、と
仕方ないから元に戻って出直しました…。この表示をよく見ておかないとですね。

新堂駅の劇場に行く私に友達は「東大門で降りた方が近いかも」と教えてくれました。
2番線の新堂駅は劇場からかなり離れているのので(ソウル地下鉄あるある)。
それにちょっと早い時間だからお茶をするにしても東大門の方が便利だし、ということで東大門で下車。
16011563
この間お汁粉食べた店の隣のカフェがちょっと気になってました。

ハンドドリップコーヒーがあると思ってたのに、いざ頼んだら担当者がいないのか今は出来ないらしい…。
16011564
仕方ないから普通のラテ。ここのwifiはパスワード制でレシート下面に表記あり。

4800Wでこの量。なんだけど…やっぱり薄いどう考えてもお湯で薄まってる。
16011565
値段は同じでいいからお湯をハーフの量で、って注文は出来ないものでしょうか。

あと日曜の午後なのにこのカフェも隣の汁粉屋もガラガラなんだけど大丈夫かな?ここ。
穴場で助かるけど…。

会場へ行く前にやっておきたいことがあります。それは両替。
江南方面は週末に両替出来る場所が少ないから去年来た時に多めに両替してたものの、ちょっと心細い状態。
確かLOTTE FITINの通り沿いに比較的レートの良い両替屋があったはず、と探してみました。
16011566
このLOTTE FITINからちょっと先に行ったコンビニの隣(奥に入った所)の両替屋で1万円=101,500Wでした。
LOTTE FITINの両替所は100,000W、一昨日友達が明洞で両替した時が102,500Wだったからちょうど真ん中くらい。
そこそこのレートで両替出来て一安心。

さて、ここから歩いて新堂駅の忠武アートホールまで歩いて向かいます。
16011567

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
コメント:0
フランケンシュタイン カムジャタンとチョッパル
   
コメント一覧
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
QRコード



