旅するワンダ

遠くへ行きたいワンダの旅。

2017/05 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017/07

ワンダ

Author:ワンダ
ワンダの徒然なるままの旅記録…

*灯之写にっき
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2016/02/08(月) 22:40
ソウル2016
帰国日の朝…雪降ってるし
16011586

友達は仕事があるので今朝一番の飛行機で帰国するため先に空港に行ってしまいました。

私はお昼の便なので普通の時間に起きて、最後の朝食を食べに行こうか!
と思ってたものの…ここ数日の暴食で胃が重い

というわけで昨日のシチューが美味しかったカフェで軽食を…とモカバンとエスプレッソ。
ブラウンハウスって名前だったのか。
それにしても雪が降ってるだけあって今日はめちゃめちゃ寒い…交差点渡るだけで耳ちぎれそう。
16011587
パンは温めますか?と聞かれたのでお願いしたんだけど…
温かい所と冷たい所がムラあったなー…真ん中あたりヒンヤリしてたもんなー。
そしてパンを温める間置いてたからか何なのか、エスプレッソがめちゃ温い
濃いコーヒーが飲みたくてエスプレッソにしたけど、温いという落とし穴もあったか…

一旦ホテルに戻って身支度整えたら、地下鉄の駅に向かいます。
寒いけど駅まで徒歩20歩だから耐えられる!!
16011588
金浦空港はここから1本なので本当に便利。

金浦空港は相変わらずお店が少ないけど、到着ロビーにあるZOOとかいうカフェが使えそうな雰囲気でした。
出発ロビーはベーカリーカフェで席が少ないし出国口の上にあるレストランはやたらと値段高いし。
金浦、もうちょっと飲食スペース何とかしてほしいです。

相変わらず免税受取口付近のベンチでは荷物を詰め買える中国人で溢れています。

中には「機内持ち込み荷物は2つまで。こんなに沢山は持ち込めません」みたいなことを事前に注意されてる人達もいて。
更に必死に小さくまとめるべく化粧品の箱を全て取り外したりと大変そうでした…。
16011589

朝は軽めにしたのでそれなりにお腹減ったまま飛行機に乗ったんですが。
帰りの機内食も美味しかった
15011590
エスニックなカレーと中華春雨と、何故か煮物のあんかけ、と多国籍なメニューでしたがどれも普通に美味しくて完食
無駄なスイーツとかパンとかなんちゃって蕎麦とか無くなって、その分一つ一つ美味しくなったようでありがたい。
考えてみたらコンビニ弁当をあれだけ美味しく作れるのに機内食のレベルが上がらないわけが無かった。
今後は機内食も多少期待することが出来そうです。

行きに途中まで観た「RE:LIFE」を観直します。
16011591
劇中、自分の若いころ(元人気脚本家という設定)をYOUTUBEで観るという場面で、若いころのヒュー・グラント本人が出てきて、そのあまりのイケメンぶりに思わず一時停止…。そうそうヒュー・グラントかっこよかったんだよね…今のくたびれたヒューも好きだから忘れてた。貴重な1シーン。