旅するワンダ

遠くへ行きたいワンダの旅。

2017/10 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017/12

ワンダ

Author:ワンダ
ワンダの徒然なるままの旅記録…

*灯之写にっき
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2016/03/22(火) 22:38
ソウル2016
今回の旅程を確定したのは1月末。
直前に行ったラマダソウルが悪くなかったので、今回は大学路に近いラマダソウル鍾路を予約しました。

3月に入る頃に到着日の観劇予定を確定したので、改めて移動手段を考えないと…
とホテル情報を検索してみたらば。出てきた画面がこれ。
160321

営業終了。

は?は?は????ちょっと待ってちょっと待ってちょっと待って!!!!
しかも2月10日って。もう終わってるし。いやいやまさか!!!

でも他の予約サイトで検索してみると、営業終了とは書いてないまでも、どの日程を入れても予約不可になってる。

真っ白になった頭を落ち着かせてから、予約したサイトに電話をかけて。
「予約したはずのホテルが別のサイトで営業終了って書いてあったんですが…」
と伝えたら向こうも「は?は?」寝耳に水状態。とりあえず確認してもらうことにして。
かけ直してきた電話では「現地代理店に確認したところその通りでした。連絡が無かったようで申し訳ございません」
平謝りでした。ですよねー。
現地が何も言ってこなかったのだから、この電話の相手は悪くないけど、念のため聞いてみました。
「あの、これ…私がたまたま調べたから判ったけど、知らなかったら当日ホテルに着いてみたら閉まってた…なんてことになってたわけですよね?」
相手、更なる平謝りでした(ノ_<)ですよねー。想像しただけで怖いわ。

しかし今はとにかく代替ホテルを探すことが先決。慌てて他に候補と考えてたホテルをチェック。
でも日程迫ってるし連休中のせいか円高が少し進んだせいか泊まりたいホテルは満室。
さすがに悪いと思ったのか担当者が候補地付近で同等価格のホテルを見つくろってくれた中で、慌てて決めたのがここ。
セカンドカサです。鍾路3街駅10番出口から出て徒歩1~2分。便利な場所です。
16031909
この出口の手前にセブンイレブンがあるし、上った交差点付近にもあるし。セブンイレブンには事欠かない場所。

出口を出てすぐの脇道を入ります。週末のせいか皆閉まってて閑散としてて判りづらいな…
と思ってるとホテルの看板がありました。
16031910
パっと観るとここを曲がりそうになりますが、曲がるのはこの先の角。

雑然とした中に突然現れる場違いな看板と場違いな門。ここがホテルです。
16031911
昔はビズホテルとかいうモーテル系の安ホテルだったのをリノベーションしたらしく。
おそらくオーナーも中国人に変わったんじゃないでしょうか。フロントも客も中国語メインでした。
最近の韓国あるあるかな。去年の春に泊まった東大門のヴィバーチェ&ガオンホテルもそうでした。

で、チェックインしようとしたら…予約入って無かったところもヴィバーチェ&ガオンホテルと一緒でした(゚д゚)
またかい!!!もう慣れたよ…っというか、こういう時を想定してバウチャーも2枚用意してたよ。
バウチャーがあったので事なきを得たけども。満室だったらどうするつもりだったの?去年みたいに隣にホテルは無いのに。
でも去年と今回、予約サイトは違うしホテルも違うし。これは安ホテルあるあるなのか、それとも私の引きが強いのか?
最初に予約したホテルが営業終了だったことを考えると、引きが強いのかな…。

いろいろありましたが無事チェックイン。室内はこざっぱりとしてます。
16031912

必要なものは揃ってます。部屋の掃除は言わない限りやってくれませんが洗濯無料サービスがあります。
16031913

この手のホテルには珍しくバスタブがありました。
16031914

これで風呂にお湯溜めて疲れ取れるな~と思ってたんですが、思わぬ難点が。

水が臭いΣ(´Д`*)
明らかに水が臭い。こんなこと初めて。うがいの水すら気になってミネラルウォーター使ってしまうレベル。
今までこんなことなかったけど、ホテル側が浄水器付けてるのか、このホテルの給水がおかしいのか…
謎です。屋上にタンクとかあるなら、そこに問題があるのかな。
幸いミネラルウォーターは無料(部屋にボトルがあってロビーの浄水器の水を貰うシステム)なのでそれをザバザバ使うことにしました。

それにしても
ラマダソウル鍾路、一体何があったんだろう?
1月末には予約出来てたのに2月10日で営業終了なんて普通の状態とは思えませんが。
気になる…。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
コメント:0
マンマ・ミーア 春のソウル
   
コメント一覧
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
QRコード



