旅するワンダ

遠くへ行きたいワンダの旅。

2017/03 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017/05

ワンダ

Author:ワンダ
ワンダの徒然なるままの旅記録…

*灯之写にっき
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2016/04/01(金) 10:56
ソウル2016
おはよーございます…ってまだ真っ暗!
16031959
帰国便が金浦発8:00なので、まだ暗いうちから出発。
ちなみに早朝のフロントは無人なので、鍵を瓶に入れるのがセルフチェックアウトシステムだそうです。

前日に調べて初めて知ったこと。韓国の地下鉄、意外と始発が遅い。
16031960
5:44????遅くね?!2番線だけの問題?と思ったけど近場の駅で確認してもほぼ同じ時間でした。
ソウル発の空港行きの電車はもっと早く出てるのでソウル駅までタクシーに乗るか?と思ったけど、預ける荷物も無いし18時半に到着なら間に合うか…と乗ってみたら。

乗換の弘大入口で18:09発に乗れるはずが、何故か電車が来たのが18:15。
検索方法が悪かったのかトラブルで遅れたのか判らず…とにかく空港着がちょい遅れ気味。
でも電車の中は日本人だらけで、おそらく同時刻の便に乗るんだろうな…と思えば心強い。
チェックインカウンターが長蛇の列でも「後ろに並んでる人も同じ便に乗るんだろうし」と7時ジャストにカウンターに到着するというギリギリっぷりでも余裕かましてましたが。
後で確認したら8:30発の大阪行きがあったね(゚д゚)周りの客は皆大阪行きだったかもしれないね。
結構危なかったかも…。乗れて良かった。

無事チェックイン出来て時間もあまりないけど、小腹空いたのでチェックインカウンターの端にあるパリバゲットでパン購入。
16031961
マロンパン。栗餡が甘すぎず美味かったです。でも生クリームが余計だったかなー。

さて搭乗です。またもやバズーカ姉さん達が待機中。今日はどの有名人が出国するのかな?
16031962
出国後のゲート付近でも「誰?誰が来るの?」と騒ぎになってましたが、どうやら防弾少年団だったそうです。
この人たちは見ても判らないわ…。

機内に乗り込んでまず確認したのは映画。良かった!オデッセイがあった!
16031963
無事に行きの続きを観ることが出来ました。

帰りは2時間強で他の映画を1本観る余裕は無い…ので適当に観れる「俺物語」をチョイス。
16031964
やっぱり凄いな鈴木亮平。

機内食は早朝なので朝食モードのキッシュ。
16031965
普通に食べられる味だったしお腹減ってたので完食。

あっという間に羽田について…充電池は持ってるけど、もはやスマホの電池が風前の灯。
到着ロビーの端にあるカフェにコンセントを見つけてコーヒー買って陣取ったら。
16031966
まさかの…手すりが邪魔してコンセントが入らない問題発生。

充電を諦め、電池を繋ぎながら帰りました。
16031967
乗換駅の地下街のキャラクターであるお気に入りのカエルにお出迎えされながら帰途に着きます…。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
コメント:0
ほほえみの国へ ヘドウィグ3回目
   
コメント一覧
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
QRコード



