旅するワンダ

遠くへ行きたいワンダの旅。

2017/04 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/06

ワンダ

Author:ワンダ
ワンダの徒然なるままの旅記録…

*灯之写にっき
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2016/05/11(水) 01:27
バンコク
ホテルのあるサラデーン駅から2駅移動してスラサック駅へ。
この駅には「ブルーエレファント」という有名店もあるのですが、これはベルギーから逆輸入してきた店らしく。
それよりはこちらかな?と宮廷料理人のレシピを継ぐ店、という触れ込みの「タンジン」へ。
160422023

2人なのでちょっとずつ食べられるコースメニューにしました。
まずはフリッター盛り合わせ。
160422024

で、ここからが…長かった!!!全然、全然料理来なかった!!!
最初のうちこそ久々の従妹との再会に花を咲かすものの、段々空腹が気になり始め…
と同時に、反対側に座っている日本人グループの会話が気になり始め。

日本人サラリーマン2名と女子力最高層の女性2名がワイン片手に語らいでました。
どこはかとなく合コンの匂いがしました。
女性の「ほんとに~?や~ば~い~」という声ばかり店内に響いてました。
何?何がやばいの?やばいのはサラリーマン?それともアナタ?

早く料理来ないとゲスく聞き耳立て続けちゃうよ…
と思ってた頃にようやく次の料理登場。
160422025
4種盛り合わせ。サラダ的なものと野菜炒めとグリーンカレーとプーパッポン。
これはそれぞれ美味しかった。
左に立ってるのはご飯です。ご飯の上に葉で蓋がしてあるのです。

来るとなったらまとめてくる。もう少し段階経て持ってくることは出来んのか。
これはこの店お薦めらしいトムヤムクン。
160422026
タイで一番美味しい!と紹介してるの見たことあるけど…普通に美味いかな?
もはやお腹空きすぎて冷静な判断出来なかったかな。

デザートはココナッツアイスとフルーツ。
160422027
1人792バーツにドリンク頼んでtax入れて、円に直すと1人3,000円ほど。
初日はこんな程度で。とりあえずタイ料理の王道メニューが食べられました。

帰りに「駅の場所は番号で覚えるといいよ」と教えてもらいました。
タイ語読めないから「今どこ?」って判らなくなった時の確認用。
160422028
サラデーンはS2。覚えておこう。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
コメント:0
フードコートにて バンコク到着
   
コメント一覧
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
QRコード



