旅するワンダ

遠くへ行きたいワンダの旅。

2017/08 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017/10

ワンダ

Author:ワンダ
ワンダの徒然なるままの旅記録…

*灯之写にっき
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2016/05/12(木) 00:00
バンコク
ホテルの朝食は基本のブレックファースト(パン・卵料理・ベーコンなど)の他にブッフェもあります。
卵や添え物はいろいろと選べるのでオーダー取りに来たんだけど、昨日食べすぎてそんなに食べきれない
なのでそれは断ってブッフェで果物や飲み物だけ取って軽食で。
160422029
ブッフェもお粥やスープ、パンやケーキなど結構盛りだくさんでした。

昨日撮り忘れたホテルの前。目の前がセブンイレブン。
160422030
その隣の道をまっすぐ行けば駅。そこの道も屋台とレストランだらけ。確かに便利な場所です。

待ち合わせの場所に向かうため駅へ。
160422031
テラフォーマーズ上映するんだ…すごいな。いろんな意味で。

サイアム駅で乗り換えです。
160422032

山手線と京浜東北線のように、乗換ラインが目の前に止まります。便利。
160422033

チットロム駅で降りて、目的地であるセントラルワールド(○の所)を目指します。
サイアムとチットロムの間は連絡通路でつながっていて、主だったショッピングモールはほとんど繋がってます。
160422034
…サイアムから歩いても良かったかな…。ちょうど真ん中くらいにあります。
しかしどのモールも巨大なので迷いがち。従妹は職場に向かうつもりが迷って辿り着けなかったことがあるとか。
何だか納得のいく作りです。

ここで従妹と合流して、使い物にならない1dayパケの代わりに従妹からwifiルーターを借りました。
よし!これでこれから一安心!ランチを食べにセントラルワールド上階のフードコートに移動。
160422035
ここは、入口でカードを受け取る→食べたい店で注文してカードを渡す→出る時にカードを渡して清算、
という、便利だけど知らなかったら途方に暮れるシステムです。

魚団子入り麺と硬やきそばと肉野菜炒め的なものが乗ったご飯。
160422036
どれも1人前50バーツほど。150円くらいだから安いといえば安いけど量も少な目です。
従妹が「タイ人スタッフは1日5食くらい食べてる」と言ってたけど、1食毎が少なくてちょっとずつ食べる文化なのかもしれません。

食べ終えたら次の目的地へ移動です。
160422038
もう渋滞?!と思ったんだけど、こんなもんはまだまだ序の口だとか…
マジで??

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
コメント:0 トラックバック:0
アユタヤツアーその1 宮廷料理店へ
   
コメント一覧
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   
QRコード



