旅するワンダ

遠くへ行きたいワンダの旅。

2017/07 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/09

ワンダ

Author:ワンダ
ワンダの徒然なるままの旅記録…

*灯之写にっき
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2016/05/25(水) 20:00
バンコク
セントラルワールドに戻ってきました。
早めに戻ってきたのでちょいと買い物を済ませてから…
160422085

ガイトン・プラトゥーナムへ。
160422092

ざっくばらんなお店ですがメニューはやけにゴージャスな作り。
160422086
基本のカオマンガイは40バーツ。約120円。

お店のカラーはピンク。店員さんはピンクづくし。
160422087

渋谷にも支店が出来たそうです。日本語ポスターの違和感たるや…。
160422088

で、この店はゴージャスなメニュー表の他に、サイドディッシュやドリンクのメニューがあったのでそこからも注文。
160422089
アイスミルクティは香港と同じ味がする。

青パパイヤのサラダとラープ。ラープが美味しい!ライム効いてて好きな味。
160422091

これらのサイドメニューはキャッシュオンデリバリー式で、運んでもらった時点で都度支払うシステム。
でもメインのカオマンガイは店を出る時に清算。おそらくゴージャスメニューに載ってたメニューは後清算なんでしょう。
もしかしたらサイドメニューは別の店から持ってきてるのかも?!という気がしなくもない…。
ドリンクは25バーツだったかな?サラダとラープは2つで90バーツ。

で、メインのカオマンガイ。肉がプルンプルンしてて柔らかでジューシー。
でも美味さのポイントはタレかな。淡白な鶏とご飯にインパクトを加えてくれる味。
160422090
これ、また食べたいな~と思って渋谷の店を調べたら、カオマンガイ800円か…さすが渋谷。
でも同じ味が食べられるなら行ってみようかな。

帰る頃には渋滞がこんな状態に。絶対この時間に車に乗りたくない
160422093

アップで見るとカオス。車線はいずこ…。
160422094

ホテルに戻ったら、午前中に買った果物ポメロがデザート
1604221
日本の晩白柚みたいなものだけど、それより美味しい程々の甘み程々の酸味程々の歯ごたえ。
食べだしたら止まりません。しかもスーパーなどでこうやって皮を剥いた状態で売ってくれてるのも食べやすくて便利。
食後のスイーツは半端なタイデザート食べるよりポメロを部屋で貪り食いたい。

ホテル前のコンビニで買った従妹お薦めの炭酸水。とヤードム。鼻で吸うとスースーして鼻通りがよくなる薬的なもの。
160422095
このヤードム、結構はまります。
鼻詰まりの時は勿論、暑くてダルい時にこれを嗅ぐと心なしかスッキリ(あくまで心なしか程度)。

セントラルワールドでフリーwifi使えないかな?とインフォメーションセンターで聞いたらこれを貰えました。
旅行者用のディスカウントクーポンとwifiパスワード。パスポートNOなどを必要書類に記入すると貰えます。
が…これが専用ブラウザに入ってメアドやら何やらいろいろと登録せねばならないという面倒くさい方法。
スマホ上の小さい画面でチョコチョコ入力するのも面倒だし要所要所タイ語表記になって判りづらいし…。
結局従妹のルーターを利用しました…。
160422096
タイ内のフリーwifi、あることはあるけど専用ブラウザで個人情報を入力する方式な所が多いのでいまいち使い勝手が悪い。
空港もホテルもショップもこんな感じなので、やはりルーター持つべきだな、というのが結論。
SIMフリーのスマホに買い替えた暁には、プリペイドSIMを使いたいと思います。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
コメント:0
ワットポーの涅槃仏その1 アユタヤツアーその5…象!!!
   
コメント一覧
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
QRコード



