旅するワンダ

遠くへ行きたいワンダの旅。

2017/10 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017/12

ワンダ

Author:ワンダ
ワンダの徒然なるままの旅記録…

*灯之写にっき
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2016/05/27(金) 20:00
バンコク
本当は足の裏も見れるはずなのですが、今は修復中。108の仏画が描かれてるそうなので次の機会にでも。
160422113

背中側に回った所20バーツを沢山のコイン(25サタン通貨)に変えて貰います。
160422114

壁に並んだ鉢にコインを入れることで煩悩を消すことが出来るとか。
160422115

鉢は108つあるのですが、カップのコインは適当に入ってるので、たまに108つに足りてない時があるそうです。
なので多めのカップを選ばないとここまで辿り着かない。煩悩も捨てきれない。
160422117
最後まで終わったらカップはバケツに回収。煩悩捨てきった!

煩悩捨て終えたところで現れる涅槃仏の後ろ姿。と、豪華な枕。
160422116

出てきたところで従妹がアクエリアスを用意してくれてました!
タイ版はレモンとココナッツフレーバーがプラスされていていて美味しいよ!
と聞いて飲んでみたかったんだけど、ホテル近くのセブンイレブンには置いてなかったので嬉しい
160422118
ああ、既に煩悩だらけになっている…

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
コメント:0
タイ式マッサージ総本山 ワットポーの涅槃仏その1
   
コメント一覧
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
QRコード



