旅するワンダ

遠くへ行きたいワンダの旅。

2017/09 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/11

ワンダ

Author:ワンダ
ワンダの徒然なるままの旅記録…

*灯之写にっき
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2016/05/28(土) 20:00
バンコク
ワットポーはタイ古式マッサージの総本山でもあり境内にマッサージ学校があります。
なので境内にマッサージ店もあります。
160422126
ここに辿り着くまでも暑い道のりでした…。

価格は全身も30分260バーツ1時間420バーツ。
160422127
よし!と思って中に入ったら…人でギューギュー詰め
30分以上は待たされるようです。そこで店員の1人が「すぐ近くの支店ならすぐ出来る」とのこと。
だったらそっちでいいです!と伝えて店員に連れていかれるものの、何だか判らない裏道に入りこみ不安に…
160422128

なりかけたところで突然現れる小奇麗なお店。
160422129
ここで快適にマッサージを受けることが出来ました。タイ古式マッサージは初めての体験です。
これ、事前に「力抜いて下さいね」って言って貰わないと、下手に力入れた状態でやられるとどこか傷めるのでは?!
と不安に感じるほど容赦なく引っ張られます。何の前触れもなく。ドキドキするわー。初めてだとドキドキするわー。

さて、この後はエクスプレスボートに乗るつもりだったのに、乗場は一体どこ???
さっきマッサージ屋に連れて来られた時点で自分の居場所が全く判らなくなりました
で、マッサージ屋のお姉さんに訊ねたところ、ボートの乗場が意外と近かったので安心

でも。エクスプレスボートに乗ってアフタヌーンティに行く予定を当初は立てていたのですが…
従妹のマンションが午前中停電してしまったため(オール家電)朝食抜きで来てしまい…空腹が限界点。
私もお茶が飲みたい気分…ってところで角に現れたカフェBaan thatien cafe
160422133
如何にも観光客相手な店構えなのに値段がお手頃。

ここ入っちゃおうぜ!食べちゃおうぜ!と勢いで入ってみたんですが、なかなかいい感じ。
160422130

ベタなメニューのパッタイとお薦めらしいランチ。
160422131
普通に美味しいんだけど、このあたりで気付いてくるけど…タイ料理って甘いね
辛かったり酸っぱかったりしてるから見逃しがちだけど、かなり砂糖使ってるよね。
そのせいか満腹感が早めにやってくる気がします。

飲食関係の仕事をしている従妹は、勉強のため本場のタイ料理を習ってみたところ「ビックリするほど砂糖使ってた」と言ってたのが、3日目にして実感として伝わってきます。ジワジワと。

長く住んでたら血糖値がおかしくなってきそう…。

店内見渡してたらコーヒーにこだわりを持っている様子だったのでカフェラテを注文しました。さすがに美味しかった。
160422132
外は暑いけど店内のエアコンはキンキンなので食後の飲み物は温かくてちょうどいい具合。
意外な掘り出し物的なお店でした。

ボート乗場までの1本道はワットポーの裏側なのでマッサージ関連のお店が立ち並んでます。
160422135
マッサージオイルとかマッサージ棒とか。

タイ古式マッサージの図解ポスター。従妹が買ってました
160422134
ワットポーのマッサージスクールで資格取ろうかな…と言ってたけど、どこに向かっていくのか従妹よ…。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
コメント:0
エクスプレスボート ワットポーの涅槃仏その2
   
コメント一覧
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
QRコード



