旅するワンダ

遠くへ行きたいワンダの旅。

2017/09 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/11

ワンダ

Author:ワンダ
ワンダの徒然なるままの旅記録…

*灯之写にっき
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2016/06/02(木) 08:00
バンコク
到着しました、アジアティーク・ザ・リバーフロント。
160422159
赤レンガ倉庫的な、観光客向けのスポットです。

とはいえ外国人観光客向けなのかタイ人向けなのか良く判らない出店が多くて「あまり人気が無い」というのも頷けます。
160422160
週末なので人はそれなりにいるけど、店舗は割とガランとしていて空き店舗も多い。

散策してたらこんなところにもあったNARAYA。ここはめちゃめちゃ賑わってます。
実は昨日もセントラルワールド店で物色してました。
160422163
一時期日本でもCAから火がついて流行ったキルト素材のバッグのブランド。
軽くて使いやすいのは知ってたんですが…タイでこんなに安いなんて知らなかったよ!!!!
何せ殆どのバッグが2,000円内。ポーチ類だったら300円程度。サイズも種類も豊富。
更に定番デザインの無地のサテン生地の他に季節物の柄物コットンが無限に展開…
サイズと柄とでどれを買おうか迷った挙句に全部籠に入れちゃう客がレジに列を成してます。
それがNARAYA。

かくいう私も行くまでは「リボンついてるのは好みじゃないからな…」
なんて言ってたのに気付いたら籠に色違いのバッグが入ってました。
NARAYA、恐ろしい子…。

昨日買った癖にまたもやNARAYAで物色、した後にNARAYAのすぐそばにあったMANGO TANGOへ。
160422162
マンゴアイス・マンゴプリン・生マンゴーのセット。マンゴー激美味
今の季節、暑くて辛いけど、マンゴーの旬ということだけで来る価値あるかも。

そうそう、ここへ来たのはニューハーフショーを観るために来たのでした。
というわけで事前に予約したチケットを受け取らないと。
160422161

開演までの間に夕食を、と思ったけどマンゴー食べた後なのでちゃんとしたレストラン入るほど空腹でもなく。
フードコートで軽めに注文しようと、そこそこ混んでる店を見かけて入りました。

どこで食べても美味しい空心菜の炒め物。
160422164
海老のガーリックフライ。
160422166
グリーンカレー。
160422165
フードコートなのでエアコン効いてなくて、こんな暑い所だと食欲無いな…と思ってたんですが。
暑い中で食べるグリーンカレーがめちゃくちゃ美味かったカーッと毛穴開いて発汗していくのが判りました。
グリーンカレーはこの気候の中で食べるものなんだな…と汗だくになりながら痛感。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
コメント:0
カリプソ・バンコク・シアター アジアティークへ
   
コメント一覧
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
QRコード



