旅するワンダ

遠くへ行きたいワンダの旅。

2017/07 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/09

ワンダ

Author:ワンダ
ワンダの徒然なるままの旅記録…

*灯之写にっき
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2016/06/04(土) 20:00
バンコク
3日目の朝食はパンケーキと茹で卵と、付け合わせにパプリカ(ピーマン)を選んだらば。
160422200
茹で卵が2個来たのはいいとして、ピーマンが予想外の形で出てきました。みじん切り…。
茹でた?レンジでチンした?一応火は通ってるけど炒めた様子が無いし…謎のピーマンみじん切り。

今日の予定は午後からなので、午前中はホテルの6階にあるプールでゆったりと過ごすことにしました。
160422201

プールは6階と聞いてたので屋上?と思ったら、階の一角がプールスペースになっていて。
160422202
しかもデッキチェアがあるのは6階、プールがあるのは5階。
端の階段を下りたところにプールがあるという変則的な作り。

建物のデッドスペースに無理矢理作った感溢れるプールです。
160422203
プールとデッキチェアを階段で移動しなきゃいけないのは面倒だけど、ほぼ貸切状態だったのでこれで充分。

デッキチェアでうとうとしてたら段々日差しが強くなってきたので部屋に戻って出かける準備をしてると。
160422204
2時間の時差のため「とと姉ちゃん」昼の再放送がちょうど放送始まったところでした。
高畑充希いいな~。ドラマとしてはいまいちだけど。

見終えたらホテルを出て。今日の目的地へ向かうため地下鉄に挑戦。
160422205
ホテルのある場所はBTSサラデーン駅の他に、地下鉄シーロム駅があります。
駅名が違うので判りづらいけど殆ど同じ場所。

BTSのカードは使えないので切符、というかICチップ内蔵のトークンを買わないといけません。
160422206

英語表記にしてスクンビット駅を選びます。
160422207
スクンビット駅もBTSアソーク駅とほぼ直結してるんだけど駅名は別。
BTSだと1回乗換が必要だけど地下鉄なら1本で行けます。

お金を入れるとトークンが出てきます。
160422208
乗る時はICカードと同じようにタッチ、出る時は穴に入れて出るタイプ。

地下鉄は、この1本のラインのみ。シンプル。地下鉄はエアコン効いた屋内で待てるから快適~
160422209
地下鉄増やしてほしい…。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
コメント:0
サバーイでトック・セン体験 カリプソ・バンコク・シアター
   
コメント一覧
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
QRコード



