旅するワンダ

遠くへ行きたいワンダの旅。

2017/03 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017/05

ワンダ

Author:ワンダ
ワンダの徒然なるままの旅記録…

*灯之写にっき
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2016/06/05(日) 20:00
バンコク
従妹は午前中に用があるので、午後にランチで合流することにしました。
それまで、ランチ場所の近くのショッピングモールを散策です。

スクンビット駅を降りて、そのまま上に行くと辿り着くのがターミナル21。
入口は空港、各フロアは外国、というコンセプトらしくロンドン階や東京階があります。
160422210

東京階。というか日本階。とはいえ売ってるものは日本とは全く関係ありません。
160422211
それは他の階も一緒。入ってる店はタイブランドや海外ブランドの服や雑貨。
雑貨系は昨日のアジアティークと結構被ってたみたい。

タイブランドの服が見たかったんだけど、残念ながらそのフロアが改装中…。
160422212
面白いから東京階をグルグル回ってしまう。日暮里って何だ。

そうこうしてたら早めに用事の終わった従妹から「もう店に着いた」と連絡が来たので慌てて店へ。
160422213
ワナカームという老舗レストラン。

グリーンカレーが有名な店…だったんだけど、チキンが美味くて、これだけでお腹いっぱいになってしまった。
空心菜の炒め物も昨日のフードコートとは違うなー美味しいなー。今度また来て他の食べてもいいかも。
160422215
竹筒に入ったご飯はもち米です。もち米も美味いね。タイ料理と合うね。

食べ終わったら、サラデーン駅に戻って、今日のメインイベント、タイ式マッサージです。
160422217
サバイというお店。サラデーン駅の目の前。

足マッサージも全身マッサージも1時間250バーツだから約750円くらい。
激安!って思ったけど、この辺のマッサージ店、割とどの店もこのくらいの価格。
むしろ昨日のワットポーがちょっと高いくらい。
160422218

でも今日受けるのは普通の古式マッサージ、だけじゃなく、このトックセン。
160422221
凝ってるところを木のノミみたいものでコンコン叩いて解すという力技。

2階に案内されるとこんな看板が…
この付近はパッポン通りもあって怪しいマッサージ屋も多いので、勘違いしてくる人もいるのかもしれません。
160422220

場所は怪しいけど施術はちゃんとしてました。
カーテンだけで仕切られ布団を敷いた場所に寝かせられて最初は一通りマッサージ、そのあと凝った場所をコンコンコン…
そんな強くないから痛くは無いけど詰まってる部分をほぐされてるみたい。
160422219
〆は古式マッサージでグイングイン引っ張られておしまい。すごい気持ち良かったー!!!
2時間みっちりやってもらって700バーツ。2100円。
従妹が持ってた日本語フリーペーパーの割引クーポンで1割引でした。
タイの物価ってマッサージだけが突出して安く感じる…。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
コメント:0
パッポン通りでマンゴー バンコクの地下鉄に挑戦
   
コメント一覧
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
QRコード



