旅するワンダ

遠くへ行きたいワンダの旅。

2017/05 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017/07

ワンダ

Author:ワンダ
ワンダの徒然なるままの旅記録…

*灯之写にっき
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2016/06/08(水) 00:53
バンコク
マッサージを終えた後は夕食…の前にお買い物へ。

サラデーンはタニヤプラザという大戸屋や牛角など日本料理店もすごく多いのですが。
それはたぶんオジサン達が多いからだと思う…ここは夜の男たちのパラダイス。
160422223
駅から宿泊ホテルと反対側の通りに降りると屋台と呼び込みでごった返してます。
それ以上に多いのが風俗店。その手の店が多いので有名なパッポン通りがあるのです。

屋台で売ってるものはアダルトグッズやAVが多いし。
呼び込みのお兄さんは「SEX SHOW」と書かれたチラシを持ってるし。
声をかけても乗ってこない男性に布の少ない服を着た女性が悔し紛れに「ARE YOU GAY?!」って捨て台詞吐いてるし。

そんな怪しげなパッポン通りですが、何故か普通のスーパー「FOOD LAND」があります。パッポン通り2の方。
160422224
結構広くて何でもありました。しかも24時間営業。

今はマンゴーの旬。というわけでマンゴーを買いにきたのです。
160422225
1kgで125バーツなので1個あたり42バーツほどでした。これはいろいろある種類の中でも高い方。

そしてまたポメロ。
160422226

で、夕食。今日はお世話になったから、従妹の食べたいものでいいよ!と聞いてみたところ。
「職場のタイ人が牛肉NGなので最近牛の焼肉を食べてない…」
ってことで、じゃあ「牛角」で焼肉だ!と思ったのに、まさかの満席

どうする~?どうする~?と言ってたら、すぐ近くに見つけた「つぼ八」の看板。
「焼肉じゃなくてもいいです」とあっさり方向転換してつぼ八に入りました。
160422229
入ってしまえば食べたくなるのはこんなものばかり…やっぱり日本人ですから。
そうそう甘辛酸っぱいものばかり食べてはいられないものです。ああ美味いわ冷や奴。

しかしさすがつぼ八。
店員も当然の如く日本語で話すし客も日本人だらけ(隣は若いタイ女性とオジサマの同伴出勤カップル)。
会計しようとしたら「JCBカードなら10%OFFです」と先に言ってくれる丁寧さ。ここは完全に日本…。
現地社員を教育する側の従妹「見習わないと」と仕事モードに入ってました。

さて、軽めに夕食を済ませてホテルに帰ったら、おーたーのーしーみーのーー^^
マンゴー!!!
160422230
携帯用のプラスチックナイフで切ったから汚い断面になってしまいましたが3枚におろして。
げ・き・ウ・マ!!!激甘!!!完熟濃厚マンゴー…
こんな美味しいマンゴーが130円ほどで食べられるなんて…泣ける…
激暑で体力奪われまくったバンコクだったけど、こんな美味いマンゴーが食べられただけで来た甲斐ありました。
明日には帰るからね…さよならマンゴー。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
コメント:0
サイアムのFOOD PLUSへ サバーイでトック・セン体験
   
コメント一覧
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
QRコード



