旅するワンダ

遠くへ行きたいワンダの旅。

2017/09 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/11

ワンダ

Author:ワンダ
ワンダの徒然なるままの旅記録…

*灯之写にっき
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2016/06/09(木) 00:00
バンコク
バンコク最終日。昨日買ったポメロを朝食代わりに食べてチェックアウトを済ませて。
荷物をホテルに預けたらホテル近くのNaRaYaで最後の買い物。
見づらいけどNaRaYaの看板です。
160422231
何故かパッポン1の通り沿いにあります。夜はナイトクラブだらけですが朝は閑散。
NaRaYaは他に2軒行ったけど、セールコーナーがあったのはここが初めて。
季節限定の旧正月やクリスマスアイテムが半額近くなってました。空いてて穴場かも。
ここで最後まで迷ってたバッグをやっぱり買って。というかバンバン買って。セールアイテムも買って。

朝から荷物増やしたまま駅直結のシーロムコンプレックス5階のJTBへ移動。
160422232
ここはJCBカードデスクもあってエステなどの予約を代行してくれます。
今日行こうと思ってるエステ「ASIA HERB ASSOCIATION」は実はさっきNaRaYaに行く途中にも支店があったのです。
が、メニューが同じか?などの違いが判らなかったので日本語デスクで確認した方が安心かと思ってここに来ました。
聞いてみたら案の定、私が体験したいハーブスチームサウナはシーロム店には無いとのことでトンロー店に予約を依頼。

依頼を終えたらランチを食べるためサイアムへ。
駅の4番出口を出て裏手に行ったところにあるFOOD PLUSは比較的衛生的な屋台街、とガイドブックに書いてありました。
160422233

なるほど確かに。道端のバケツで食器洗ってる店よりは安全そう。
メニューも写真が出てれば指さしで注文出来るし。
でもその中でもやっぱり、日本語で「トムヤムクン」と書かれた店で注文しちゃいました。やっぱり。
160422234

トムヤムクンのスープに魚団子が入って、好みの麺を入れてもらって50バーツ。
160422235
普通に美味しいけど、やっぱり甘め。辛くて酸っぱくて甘め。
そしてそれよりなにより…暑い!!!!
当たり前だけどエアコン無いから汗だく!!!スープを同じ量の水分が汗で流れた…。

エアコン…エアコンを求めてサイアムパラゴンへ。
160422236
巨大…。

バンコクに来て最終日、ようやく中心駅ともいえるサイアムに来ました。
何故来なかったのかというと、あらゆるビルがだだっ広すぎるから
特に目的が無い限り、入っても疲れるだけ、と従妹も言ってました。

でもパラゴン4階のアジアン雑貨が集まるエキゾチックタイというコーナーは気になる。行ってみよう!

でも4階に上がってみるとレストランしか見当たらない。本当に広い。
160422237
歩いて歩いて歩いた先に、ようやくあったエキゾチックタイ。が、心揺さぶるアイテムは見つからず。
エステの時間もあるのでそろそろ帰ろうか、と近場のエスカレーターで降りたら今度は駅に戻れなくなる。
完全に方向性を失って迷子状態。店員に「駅どこですか?」って英語で聞いたけど伝わらない。STATIONじゃダメ?
乗ってた電車は何て言ったっけ?メトロじゃないしトレインでもないし…BTSだ!「Where is BTS station ????」
通じました。ようやく駅に着くことが出来ました。不安になるビルだわ…。

疲れたよサイアム。
エステで癒して貰いに行こう。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
コメント:0
ASIA HERB ASSOCIATIONへ パッポン通りでマンゴー
   
コメント一覧
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
QRコード



