旅するワンダ

遠くへ行きたいワンダの旅。

2017/04 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/06

ワンダ

Author:ワンダ
ワンダの徒然なるままの旅記録…

*灯之写にっき
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2016/06/11(土) 00:00
バンコク
サラデーン駅(地下鉄だとシーロム駅)に戻ったらシーロムコンプレックスにあるタイスキの店MKへ。
160422247
地元で人気のタイスキ屋。あちこちに支店があります。

先に来てた従妹が一通り注文しておいてくれました。
160422248
ワンタン、肉、野菜盛り合わせ、空心菜。
サッパリとした味で野菜が沢山食べられるので従妹もお気に入り。
スープにうっすら味がついてるのでタレをつけても良し、つけなくても良し。
濃い味に疲れてた頃なのでタレはあまりつけずにあっさりスープで野菜ばっかり食べてました。

テーブルのモニターから注文出来ます。居酒屋みたい。
160422249

何故か突然歌い踊り始めた店員たち。何が起きた?!
160422250
やらされてる感満載。何故踊ってるのは判らないまま…。

食べ終えたらここで従妹とお別れ。仕事頑張ってね!また来るね!

ホテルに預けた荷物を受け取って、サラデーン駅から空港に向かいます。
160422251

行きのタクシーは渋滞で懲りたのでエアポートレイルリンクで行く!
と決めたのはいいけれど、これがまた微妙にアクセスの悪い路線。
空港行きの路線なのに接続が悪いので利用者が少ないそうです。

元々はマッカサン駅から直行のエクスプレスラインがあって、その駅にタイ航空のチェックインカウンターがある…
はずだったんだけど、利用者が少ないからカウンターは無人のことが多いとか…今ではエクスプレスライン自体が運休中。
パヤータイから出てるシティラインは市民の足として利用されているので存続してます。
が、バンコクの駅は階段だけのところが多いので、パヤータイの先の移動が大変。

というわけで、空港路線のはずなのに空港への足として使う人がどんどん減っているという現実。

でもスーツケースが軽いので、少しくらいの階段なら大丈夫だろう、とパヤータイ駅までやってきました。
160422252
途中幾つか、確かに階段しか無かったのでスーツケース持って降りる所がありました。
でもスーツケース重かったら無理かも…というルートだったかな。

改札を出たら、そのあとは表示に従ってまっすぐ進めばいいので簡単。
160422253


ちょっとした落とし穴は、BTSのラビットカードが使えなかったこと。
長蛇の列の切符売場に並んで切符を買わねばなりませんでした。
160422254
こちらは地下鉄のICカードなら乗れたのかな?よく判らないけど。

地元民の足となってる(そして帰宅ラッシュ時)というだけあってホームは激混み!
160422255
勿論車内も激混み!スーツケース持ってる人も沢山いるから顰蹙ではないけど大変でした。

空港に近づいてきてようやく空いてきました。
160422256
近づいてきたら空くということは…空港に行く利用者が少ないということですね、やはり。

行きに乗ってきたタクシーも、安いけど何だか使いづらいし何せ渋滞が多い。
もうちょっとアクセスが便利ならいいのにな~エアポートレイルリンク。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
コメント:0
スワンナブーム国際空港 ASIA HERB ASSOCIATIONへ
   
コメント一覧
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
QRコード



