旅するワンダ

遠くへ行きたいワンダの旅。

2017/05 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017/07

ワンダ

Author:ワンダ
ワンダの徒然なるままの旅記録…

*灯之写にっき
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2016/06/12(日) 00:00
バンコク
無事空港に到着。かなり早めに着きました。途中の移動さえ気をつければ、電車の方が快適。
160422258

エスカレータで出発ロビーに着くやいなや目についたアレ…何?
160422259
スーツケースを巨大なサランラップ?!でグルグル巻にしてくれる機械。それはもう徹底的に縦横無尽にグルグル巻。
…何故?液体が入ってるの?あんなにグルグルにしたら開ける時大変だと思うんだけど…謎。

カウンターでチェックインです。Cの裏にDと書いてあるから反対側から見るとCが見えない。
故に「Cどこだよ~」って彷徨ってる日本人がいました。ここだよ~。
160422260

初めての空港なので早めに入っておこう、と出国を済ませました。
めっちゃキレイなトイレ…あ、そうだ。バンコクのトイレも紙はゴミ箱に捨てる方式。
これ本当にキツい…
160422262
出国も荷物検査も時間かかったから早めに移動して正解。

入ってビックリ。出国後のショップ、めっちゃめちゃ多いーーーー!!
免税品のブランドやコスメの他に雑貨やら食品やらがこれでもかこれでもかこれでもか!と。
160422263

あちこちで生マンゴー売ってたけど、果物は持ち込み禁止だしな…と諦めかけてたところで見つけたこれ。
マンゴーともち米のスイーツ。もち米はココナッツミルク味。機内で食べてしまえばいいんじゃない?!レッツラストマンゴー!
160422264
もち米はどうかと思ったけど、この際だから試してみることに。180バーツ。空港価格ですが仕方ない。

機内で食べる夜食も買ったし、土産屋も一通り巡った。そろそろ搭乗口に向かいましょう。
160422265
さよならバンコク。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
コメント:0
搭乗口に気をつけて タイスキ食べて空港へ
   
コメント一覧
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
QRコード



