旅するワンダ

遠くへ行きたいワンダの旅。

2017/09 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/11

ワンダ

Author:ワンダ
ワンダの徒然なるままの旅記録…

*灯之写にっき
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2016/06/15(水) 00:00
ソウル2016
前回は慣れないバンコク行きで緊張して羽田に来ましたが、今日はいつものソウル行き。
16051401
気楽にモスバーガーでトーストだけの軽い朝食。

3年目を越えて電池が持たなくなってきたスマホを搭乗口付近で充電。
16051402
前からあったっけ?これ。USB充電も出来て便利。

最近安定の味になってきたJAL機内食。これも結構美味しい。
16051403

機内映画は「信長協奏曲」
ドラマのオチを見たかったけどお金払う程じゃないし…って映画は機内観賞に最適。
16051404
こう終わるんだろうな…って予想の8割方当たってたかな。

金浦空港から久々にバス乗ろうとしたらバス番号が変わってた。
16051405
前より本数が減ったってことかな。

最近は地下鉄移動が多かったけど今回遠回りながらもバスで移動した理由。
それは東横インに宿泊するからです。目の前に止まるからね。
16051406
便利で機能的なのに安いからいつも満室でなかなか予約が取れない人気ホテル。
でもまめにチェックしてるとポロっと空室が出る時があるのです。それを狙って予約しました。

チェックイン前の時間なので手続きをして荷物だけ預けてランチに出かけます。
ミリオレの裏手、ケレスターの跡地に出来た現代シティアウトレット東大門
ビル内はフリーwifiも飛んでて便利。
16051407
アウトレットというけど、そんなに割安で売ってる感じはしなかったかな。
でも家具や雑貨なども扱っててLOFTみたいにブラブラしてるだけで楽しいかな。
でも週末の割に客はそんなに…だったけど大丈夫かな。

でも地下1階にある教保文庫はいい香りがしてソファもあって落ち着ける空間。
お茶飲むのも飽きたけど一休みしたい、ってときはここに来よう。

でもここの一番のポイントは地下2階のフードコート。
韓国内の有名店が集まってます。で、食べるのはここ。ロボットキムパ
16051410
最近流行りのプレミアムキムパってのを食べてみようかと。

正直、キムパって何か物足りなくてあーんまりそそられなかったんだけど、具が違えば気に入るのでは?
日本語表記もあるから安心。
16051408
クリームチーズキムパが人気なんだけど、クリームチーズ好きじゃないし…

豚肉ピリ辛炒めキムパにしてみました。見るからに辛そう。肉が真っ赤。
16051409
うーん、辛いけど旨味が足りないような…とにかくやっぱり何か足りない。
プレートメニューとかの方が良かったかなー。

すぐ近くにあった1人鍋屋さん。
スープと具をチョイスして1人前の鍋に仕上げる仕組み。
16051411
カウンター式の席で1人でも食べやすい席になってるのが意外というか…
敢えて鍋を1人で食べるってコンセプトって韓国では珍しいのでは?
1人で食事をする習慣がなかった韓国だけど、いろいろと変わってきてるのかな。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
コメント:0
サムソンパンチッのパン 搭乗口に気をつけて
   
コメント一覧
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
QRコード



