旅するワンダ

遠くへ行きたいワンダの旅。

2017/04 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/06

ワンダ

Author:ワンダ
ワンダの徒然なるままの旅記録…

*灯之写にっき
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2016/06/19(日) 00:00
ソウル2016
ヘドウィグ2日目。今日は3部全部見るので14時~23時過ぎまでここに引きこもり。
16051514
昨日と合わせて全5回観賞。がっつりヘドウィグ三昧。

まず1回目はチョン・ムンソンとソムンタク。この人のヘドは初見。
16051515
うーん、一番ピンとこないヘドだったかも。可愛さが足りず切なさも足りず。

で、2回目は昨日と同じチョ・ジョンソクとイムジナ(また写真撮り忘れ)。
ジョンソク版は4月と合わせて3回観たけど、一見アドリブっぽい部分が実はアドリブじゃない、て演出が多かったかな。

で、3回目はこれ。ピョン・ヨハンとジェイミン。
16051516
ヨハン回は前半のチョ・スンウ版と同じくらいの勢いでチケット完売。
初日にすぐにアクセスしても後ろの方しか取れませんでした。すごい。

何でそんな人気かっつーと、たぶんドラマ「ミセン」で人気が出たからじゃないかな?と。
今度日本でもリメイクされる大ヒットドラマ「ミセン」韓国で大ヒットしたドラマ。
16051517
この人がピョン・ヨハン。チャラい新入社員役がハマってました。

で、そのチャラいイメージからてっきり細くて華奢な姿を想像してヘドに合うんじゃないかな~
なんて思ってたら意外と筋肉質で…胸板あっつー
むしろ5人中一番ムキムキなんじゃないかっつーくらいで…ちょっとテンション下がった

でも、初舞台だからかな?ある意味一番オリジナルのヘドウィグに近かったのでした。これも意外。
基本に忠実にしたというか。おかげで痛々しさは出てた!すごく出てた!変に冒険しないでくれてありがとう!

というわけで。
5本、観終わっちゃいました。あー終わっちゃった終わっちゃった
今回初めて、全キャストを制覇してみたけど、各キャストを2回ずつ観たいかも。
2回観るとどこがアドリブでどこが演出なのか判るし、キャストによってかなり演出違うし客のノリも違う。
ドヒョン版なんてあんな楽しいライブ状態になるならもう1度観たかったし。
とにかくヘドウィグは歌やライブ感が大好きなので、どんだけ観ても飽きるということはありません。
むしろ4月の時に1回別の観たけど「やっぱヘドにすれば良かったな」って後悔したくらい。
だから次ももしまたヘドがあったらこんなスケジュールで制覇すると思う。
あーーー次のヘドはいつかな…。
日本でもそろそろ再演しないかな。前回からもう3年ほど経ってるのでそろそろ再演時だと思うんだけど。
前回の震災バージョンじゃないヘドウィグが観たいです。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
コメント:0
ISSACトースト食べてみました 301番バスは神!!
   
コメント一覧
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
QRコード



