旅するワンダ

遠くへ行きたいワンダの旅。

2017/09 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/11

ワンダ

Author:ワンダ
ワンダの徒然なるままの旅記録…

*灯之写にっき
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2016/06/21(火) 00:00
ソウル2016
朝、起きて窓の外をよく見たら昨日のファッションビルがどーんと。でかい…。
16051601

帰りの便は仁川空港なんですが、ホテル前からバスが出てるので楽ちん。
16051602
しかも仁川行きの方が本数多いし。

時間直前までホテルの中でお茶しながら待って、時間になったので出てきたんだけどバスがなかなか来ない…
と、1台のバン型のタクシーが目の前に止まりました。目の前、つまりバス停なんですが…
で運転手が「エアポートリムジンですよ!乗って下さい!」と片言の英語で強引すぎる嘘つきだした

まずこのタクシー、昔から悪徳ぼったくりタクシーと名高いバンタクシーだしリムジンじゃないし。
何より腹が立つのが、このタクシーが止まってるおかげで肝心の空港行きバスが来たのに止められなかったし。
邪魔なんだよ!と毒づきたかったしタクシーのナンバープレートを撮りたかった…
けどバス停に止められないがゆえに手前で止まってしまったバスに乗りこむため急いで移動せねばならず…不完全燃焼。
違法タクシーめ…。

とりあえず無事バスに乗り込んだものの、途中で乗り込んだ中国人がバス代分のウォンを用意しておらずひと悶着。
「カード使えないの?どうしよう。」って、もう…とりあえず降りれば?ってくらいグダグダとゴネ出してて…
他の中国人客が痺れを切らして「私が元と両替してあげるから!」とウォンを出してくれてようやく解決。

そんなすったもんだがあったものの70分ほどで空港到着。
早めに着いたのは、空港で朝食を食べるため。それも出国審査前に。
16051603
出国手前の4階にフードコートがあります。

美味しそうな店が沢山並んでるんだけど、FLAVOUR6というコーナーに目的のブツが。
16051606

これこれ。最近話題のプレミアムキムパ「キム先生」
16051604

前回のロボットキムパと比べてどんな感じかな。プレーンなカルビのキムパを。
16051605
上品な味。野菜を細かく千切りにしてるから食感がいい。
でもやーっぱり何か物足りない。うーん。単純に自分にキムパは合わないということなのかな。

4階真ん中あたりには餅で有名なビジュンもあったので餅も買って見ました。
16051607

で、出国したら、実は出国後ゲートにもロボットキムパがあるのでした。お土産として買って帰るのも有り。
私は買いませんでしたが。
16051608
すぐ隣にはアウトレットにも入ってた釜山おでんの店があったから、ここ現代系の出店エリアなのかな。