旅するワンダ

遠くへ行きたいワンダの旅。

2017/07 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/09

ワンダ

Author:ワンダ
ワンダの徒然なるままの旅記録…

*灯之写にっき
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2016/07/04(月) 23:55
ソウル2016
またもやソウル行き。今年4回目。
さすがに行きすぎて、うっかりパスポートを忘れそうになる気軽さで羽田からJAL便に乗り込みます。

最近美味しくなったkら、と機内食を期待して羽田で何も食べずに乗ったら、まさかの先月と同じメニュー。
160625002
しまった羽田で空港限定牛丼とか空港限定うどんとか(マツコの知らない世界で紹介してた)食べれば良かった…。

機内映画は「ズートピア」可愛い動物で誤魔化してるけどいろいろと深い話でした…。
160625001

金浦空港に着いたら、今回は時間をロスしたくないので地下鉄で移動します。
160625003
最近金浦→明洞行きバスの本数が減ってしまったのでタイミングを逃すと20分以上待つ羽目に…。

空港鉄道に乗って弘大入口で2号線に乗り換えれば東大門まで1本。40分ほどで到着します。
160625004
ただ、弘大入口での乗換が相当に距離あるので、荷物が多い時はお薦め出来ません。
空港から乗る電車も混んでて座れなかったりするし。

毎度お馴染み東横イン。今回も無事ここを予約出来て良かった。
160625005
予約さえ取れればやっぱりここが便利。すごく安心出来ます。

チェックインをして荷物を置いたらこの間と同じバス停から神バス301番に乗って、今日の目的地は蚕室!
160625006
今回はバスを活用したくてルーターをレンタルしてきたからバスの中でもスマホをフル活用。
GPSで位置確認しておけば降りる場所もだいたい確認出来ます。

この間はSM本社の近くまでしか行かなかったけど、そのまま乗ってればCOEXのSMタウンのすぐ近くにも止まることを知りました。
160625007
やっぱり神バスだわ301番…。でも今日は降りません。早く蚕室に行かないと~!!

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
コメント:0
オモリチゲ本店 仁川空港→成田空港→東京バージョン2
   
コメント一覧
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
QRコード



