旅するワンダ

遠くへ行きたいワンダの旅。

2017/04 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/06

ワンダ

Author:ワンダ
ワンダの徒然なるままの旅記録…

*灯之写にっき
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2016/07/07(木) 00:02
ソウル2016
301番バスに乗り続けるとロッテワールド前に到着します。つまりここが蚕室駅。
が、降りるのはこの1つ先のバス停。石村湖という停留所です。
160625008

ここからちょっとロッテワールド側に戻れば、オモリチゲ本店があるのは調査済。
160625009
古漬キムチのチゲのチェーン店。好き嫌いが別れる味だけど、ここのはどうかな?

1階と2階で店名が違う!?と思ったら、1階はカルククスなどの手打ち麺の店、2階がチゲ店のようでした。
160625013
ククスも美味しそう。ジャジャン麺も美味しそう。

2階に上がって1人であることと「チゲ1つ」とだけ伝えて席につくと、こんな感じで出てきます。
160625010
おおぉ、これは酸っぱい!酸っぱ辛い!けどしつこくない!
酸っぱ辛い味好きにはたまらん味です。熱いけどサッパリした味で夏に合う味。

でもセルフコーナーにあるキムチは浅漬けでサッパリ。随分違うな~と思ってたらば。
目の前のセルフキムチコーナーにて、塩漬け白菜とヤンニョム混ぜ合わせて今まさに作ってました。
めっちゃ浅漬!!今漬けたばかり!!チゲのキムチと対極にあるのか。

このセルフコーナー、キムチの他にご飯とヌルンジが取り放題。
160625012
ご飯はそんなに食べきれない…ので香ばしいヌルンジをお茶代わりに飲みました。

最後に唐辛子らしきものを恐る恐るチャレンジ。
先の方に味噌をつけて齧ると…全然辛くない!肉厚で美味い!
と調子に乗ってパリパリ食べてたら…途中から急に唐辛子になった!辛っ危なっ!!
160625011
真ん中あたりでギブアップ。

店を出てから改めて1階の角を見たら、麺打ちコーナーがありました。
160625014
麺も美味しそう…支店があちこちにあるから、今度ジャジャン麺も食べてみようかな。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
コメント:0
スウィーニートッド 6月もソウル
   
コメント一覧
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
QRコード



