旅するワンダ

遠くへ行きたいワンダの旅。

2017/03 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017/05

ワンダ

Author:ワンダ
ワンダの徒然なるままの旅記録…

*灯之写にっき
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2016/07/10(日) 00:00
ソウル2016
今回はソワレの予定を入れてないので観劇後は蚕室を散策。
いつも地下鉄と劇場を直進で動くだけなので全てがロッテで覆われてるこの街をうろつくのは初めて。
160625024
これもこれもあれもそれも全部ロッテ。ロッテモールロッテワールドロッテデパートロッテホテル。

おぼろげな記憶を頼りに「ロッテモールのレストラン街にフードコートがあったような…」
と移動してみたらば、こんな感じ。改装中?
160625019
スマホで確認してみたらこっちのロッテモールは古い方で、フードコートはあっちの新しいロッテモールにあるらしい。
うーん、何の店があるか判らないのにそっちに移動するのもな…
とスマホで探ってたら、蚕室に美味いモヤシクッパの店があるとか?
で、調べたら、さっきのオモリチゲの隣にあるとか?!マジで??さっきのところまで戻るの???

戻りましたww三百家。全州名物のコンナムル(もやし)クッパが食べられる店。
160625023
24時間と書いてあるけど油断できません。不定休は絶対あると思っておいた方が安全。
でもシャーロッテシアター近くに2件も美味しい店を見つけられたのは収穫。

他にもサムゲタンとかクッパとかもあるけど、とにかくコンナムルクッパで。
160625020
バンチャンにはキムチなどの他に目玉焼きがついてきました。

グラグラと煮え立った状態で出てきました。取り皿無いから直接食べてたら唇の裏をやけどしてベロベロになった…。
160625021
後で隣のおじさんを見たら、目玉焼きをクッパに入れた後、その皿を取り皿にしてました。なるほど

スープは牛ダシであっさり。アミの塩辛で塩気を調節する、私の好きなタイプ。
豆もやしがシャキシャキしてて美味しかった!

この店のもう一つの名物らしきチョコパイ。気になるから買ってみました。
うーん、周りが軽めのビスケットみたいな生地なんだけどコーティングのチョコと中のクリームがしつこい。
160625022
やはりこの店はコンナムルクッパ一択で。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
コメント:0
ロッテワールドのロッテモール スウィーニートッド
   
コメント一覧
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
QRコード



