旅するワンダ

遠くへ行きたいワンダの旅。

2017/04 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/06

ワンダ

Author:ワンダ
ワンダの徒然なるままの旅記録…

*灯之写にっき
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2016/07/11(月) 00:00
ソウル2016
お腹も膨れたので新しい方のロッテモールを散策してみました。
160625025
これ、レストラン&カフェのみの紹介。凄い量…。
地下はフードコート、5,6階はレストランフロアにしても、他のフロアにも沢山の店が入ってます。

5階は昔のソウルをイメージした作り。どこはかとなくお台場っぽい人工感。
160625027

夕食時なのでどこの店も混んでたけど、ダントツで行列が出来てたのは回転寿司屋でした。
160625028

フードコートもあったけど何だか判りやすいようで判りにくい使い方。
160625029
レストランにしろフードコートにしろ、とにかく店が多すぎるので、ある程度目星をつけないとかえって迷いすぎて決められなさそう。

5~6階見ただけで(すでに満腹だったけど)お腹いっぱいになったので、地下のフードコートは見ずに東大門に戻ってきました。

明洞や東大門にある「観光警察」に、チャンミン・シウォン・ドンヘが載ってるパンフレットがあると聞いて取りに来たものの…
160625030
既に閉まってました
観光地でのトラブルに対応するために作られたのが観光警察、のようです。
が、、週末の夜、これから賑わうはずの東大門で夜に閉まっていてはあまり意味が無いのでは…。

帰りのコンビニで買って来たもの(&百年家のチョコパイ)。
今人気らしいヤクルトアイスとどっかで見たことあるボトルのソーダ水とどっかで見たことある缶コーヒー。
160625031
ヤクルトアイスはそのまんまヤクルトを凍らした感じで美味しかったしソーダ水も普通に美味しかった。
缶コーヒーは安定の薄さ。ま、夜にはこの程度でちょうど良いです。

マイリトルテレビジョンのセブチが放送されてるー。
160625032

と思ったら覆面歌王でヘドウィグに出てたソムンタクが出てるー!
160625033

と思ったらラジオスターにSechs kies(ジェクスキス)が。再結成したんだっけ?
160625034
懐かしい!と言いたいところですが顔も歌も覚えてませんでした…ただHOTと同世代なので名前は知ってる程度。
今30半ばくらい?の割には解散してた間に何があった?ってくらい老けこんでる人がいるけど…。

昔の歌を踊り始めるとちゃんと踊れてましたw
160625035
とはいえ40代の現役アイドルを見慣れてる日本人にとっては驚くほどのことでも無し。

でも当時のアイドル全盛期を知る(であろう)キュヒョンにとっては感激だったようで…ファン目線になってました。
160625036


にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
コメント:0
スンデククを探して… コンナムルクッパ
   
コメント一覧
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
QRコード



