旅するワンダ

遠くへ行きたいワンダの旅。

2017/06 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/08

ワンダ

Author:ワンダ
ワンダの徒然なるままの旅記録…

*灯之写にっき
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2016/07/15(金) 00:00
ソウル2016
韓国で人気のかき氷店「ソルビン」が日本に進出しました。
そう聞くと、本場で味わっておきたくなるのが人情ってもので…今まで巨大ピンスにはさほど興味をそそられなかった癖に食べにきました東大門のソルビン。

来てみて判ったけど、いつも利用してる両替屋の上だった・・知らなかった。
160625068

どっから入るの?と思ったら右側に階段がありました。
160625067

小豆が好きだけど、最初はひとまず有名メニューにすべきかな?ときなこピンスを注文。
160625069
…でかっ!!!2人で食べるのがデフォルトらしくスプーン2つついてきます。周りも2人で分け合って食べてる。
そりゃ1人では食べきれませんね、この量は。

でも氷はきめ細かくて美味しい。沢山食べても頭がキーーン!とはならない。
ただ、きな粉は美味しいっちゃ美味しいけど最初は口の中粉っぽくて食べずらいし2人で食べても飽きると思うので、これだけの量ならもっといろんなトッピングが欲しい。
しかし、韓国のかき氷って昔はアイスとか果物とかいろーんなものが乗って、それをグチャグチャに混ぜて食べるもんじゃなかったっけ?それかミルタップのような小さめの小豆単品とか。
最近の単品大量ピンスブームはソルビンが始まり?それとも台湾式が流れてきた?
ミルク混ぜて粉のようなかき氷を作るのは台湾が先だったんじゃないか?と思うのですが…どうかな。

殆ど氷とはいえお腹は膨れた。でも殆ど氷だから後で絶対お腹が減る。
というわけで、ホテルとは反対方向だけど東大門のキョチョンチキンに来て持ち帰りを頼むことに。
160625070
店内ほぼ満席。日曜夜だけど大人気。30分ほど待ってようやく出来上がりました。

テイクアウトが中心の店だけど、もう少しイートインの店も増やしていいんじゃないかな?
そしてもう少し少量で売ってくれてもいいんじゃないかな?
160625071

ホテルへの帰り道、デザインプラザのあたりに屋台が多数出現してました。
飲食系もあれば手作り作品マーケットもある。なかなか楽しそう。
しまったーこっち知ってたらキョチョンじゃなくてここで夜食仕入れたのに。
160625072
だけどデザインプラザの裏側に位置してるせいか、ミリオレあたりにあーーーんなに人がいる割にこちらの屋台に人は少なめ。
閑古鳥鳴いてる店も多数…宣伝が足りてないとか?ってかそもそもこれは何のイベント?

ちょうど始まったばかりのナイトマーケットのようです。10月までやってるってことかな?
160625073
始まったばかりだから認知されてないのかも。宣伝頑張ってー。

ホテルに帰ったらお夜食のお楽しみ。そういやキョチョンチキンも日本に進出して結構な人気だとか。
奇しくも日本進出店のハシゴってことになりました。
160625074
ホットとオリジナルのハーフ&ハーフにしてみたけど、噂通りホットは本当に辛い!口周りがヒリヒリする辛さ。
交互に食べるのがちょうどいいかな。
食べ残した分はいつも通り日本へのお持ち帰りです。このためのジップロック持参。

再放送?ヒチョルが司会をしてるTHE SHOW。ヒチョルだけ台本持ってないのがさすが。
160625075

少年24という浅ヤン的オーディション番組は人気なのかいろんなチャンネルで時間差で再放送されてます。
160625076
それぞれユニット君でパフォーマンスして点数が低いと脱落、みたいなシステムらしい。
明らかに歌の上手い子と明らかにクラシックバレエやってる子がいるグループが目立ってましたが、その後どうなったかな。

夜中の再放送だからって飲酒運転で謹慎中の人を画面に出すのはいいのか?って気がするんですが、いいようですね。
160625077
何か、飲酒運転自体が軽く見られてる気がして怖い。運転技術自体が軽視されてる気もするけど、それはもっと怖い。
デンマークみたいに飲酒運転したら車没収とかにすればいいのに。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
コメント:0
仁川空港→成田空港→東京バージョン3 カンジャンチッのポッサム定食
   
コメント一覧
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
QRコード



