旅するワンダ

遠くへ行きたいワンダの旅。

2017/03 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017/05

ワンダ

Author:ワンダ
ワンダの徒然なるままの旅記録…

*灯之写にっき
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2016/07/16(土) 00:00
ソウル2016
ホテル前のバス停も覚書として残しておきます。確か明洞に行くならこの辺のバスがちょうど良かったはず。
160625080

先月と同じ便で仁川から帰るので、先月と同じ時間にチェックアウトを終えてバス停が見える窓際でバスを待っていると…
またもやバスを待つ客にタクシーが近づいてきてる。また「リムジンですよ~」とか嘘つくつもりなのか?!
160625078

と思ったけど、声をかけられた2人はいろいろと話してるうちにタクシーに乗りこんでしまった!
160625079
しかも次に並ぼうとした2人組も声かけられたタクシーに乗っていってしまいます。
え?大丈夫???そんな簡単に皆乗ってしまうもの?と思いつつ自分もバス停に向かってみると。

なるほど。金浦空港行きはさっきの人達が来た時はタッチの差で出てしまった後。
そして次のバスは何と1時間10分後!!!間隔空きすぎ!昼時以外は1時間に1本になってしまったのか…
160625081
そりゃタクシー乗るわ。金浦ならそんなに高くないし、荷物が多かったら地下鉄は厳しいし。
タクシーもそれを判ってて、バスが出た後を狙ってやってくるわけです。

がしかし。そこに止まってるタクシーはまたもや仁川行きを待つ私に対し「リムジンOK?」と声かけてきたよ!
160625082
一応ナンバープレートは黄色だから偽タクシーではないみたいだけど、前回邪魔だったから手で「あっち行って!」とジェスチャーしたらさすがにバス停で止まる真似はしないでくれました。でもそこにいたらバスが出るのに邪魔だから。
東横イン前のリムジンバス乗場、タクシー運転手に狙われ気味。

前回と同じ時間に仁川空港に到着。しかし前夜チキンを食べたせいか、今朝は全然お腹が減りません。
160625083
いろいろあるんだけどね。

とりあえず、おやつ程度に一口サイズの餅を買い。
160625084

早めに中に入ることにします。今回は搭乗口が遠くてここから40分かかると言われたしね。遠いな40分って…。
160625085
真ん中よりの出国口より端の方が断然空いてました。出発便の違いもあるかな?
真ん中よりには中国人団体がいたから。

で、中に入ってから一旦15ゲート方面に行って、釜山名物の練り物を購入。
160625086
いろいろあったけど、如何にも韓国的なトッポギ入りを買ってみました。
これ美味しかった!練り物と炭水化物の融合ナイス!

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
コメント:0
仁川空港のCOFFEE WORKS ソルビンとキョチョンチキン
   
コメント一覧
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
QRコード



