旅するワンダ

遠くへ行きたいワンダの旅。

2017/10 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017/12

ワンダ

Author:ワンダ
ワンダの徒然なるままの旅記録…

*灯之写にっき
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2016/07/17(日) 00:00
ソウル2016
15ゲートに行く途中に免税品受取所があるので、必ず爆買いした中国人が袋から出してパッキングしてる光景に出会います。
160625090
結局、免税店で買う時に手荷物にならないから量を考えずに買ってしまう→空港で受け取って持ち切れないことに気付く、
ってことなんじゃないかと。免税店の時点で何らかの対策を立てるべきなんじゃないかと。
まあ、対策立てた頃には爆買い収まってるかもしれないけど。

さて、去年、仁川で入ったCOFFEE WORKSという店のカフェラテが美味しかったので、この間エスプレッソを頼んだら温かった件。
この店、一応このような形で判り易くエスプレッソ:湯(or牛乳)の量差が書いてあります。
160625087

しかもドリップバージョンもある。こっちも気になるけど、エスプレッソ以上に温いのが出てきそうで怖くて頼めなかった…。
160625088

今回は間を取ってカプチーノを頼みました。そしたら「カップは小さくなりますよ?」と確認されて勿論OKとしたんですが…
小さくないでしょ全然。むしろ日本のSサイズに比べたらでかいくらいでしょ。
160625089
で肝心の味ですが…濃さは程良かったんですが…温かった!やっぱり温かった!
去年入った店と今回のは場所が違う(仁川内に複数ある)ので、この店はこういう温度設定なんだ…ということを学びました。
ま、搭乗時間も迫ってきてるので温くて良かったですよ、一気飲み出来たから、ってことにしておこう。

実際、思ってた以上に空港の端ってのが遠くて、最後は小走りにならないと搭乗〆切時間になってしまいそうでした…。
160625091
本当に端の端、更にその下だった。

何とか乗りこんで帰りに見ようと思ってた「スポットライト」を観始めます。
160625093
地味で重い話題だけど面白かった。
これ、教会を地域の有力者だったり教育者だったりに置き換えると日本でも何となく「判る」話になる。

機内食、こっちは先月と違うメニュー。サーモンのサンドは意外と美味しかった。ヨーグルトも。
160625092

あ、そういやチャンミン・シウォン・ドンヘの出てる韓国警察のパンフレット、初日夜は閉まってたので翌日朝に行って貰ってきました。
160625095
正直、裏の地下鉄路線図が唯一使えると言っていい内容…。

日本語、英語、中国語とあって「何かあったらここに電話してね」「こんなことしたら罰金だよ」ってことが書いてありましたが、そりゃ3人が出てなければ見向きもしないでしょうよ…って内容。そもそも3人が属してる今じゃなければ作ったかどうかも怪しい。
160625094
このパンフが置いてあるのが観光警察なのに「観光警察はここにあります」って案内がある矛盾。
そして営業?!時間が書いてない不親切さ。

ま、この3人載せてるせいでその日の夜にはパンフ無くなってたので、中身は関係無いんですね、もはや。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
コメント:0
ケロレンジャー2016 仁川空港→成田空港→東京バージョン3
   
コメント一覧
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
QRコード



