旅するワンダ

遠くへ行きたいワンダの旅。

2017/06 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/08

ワンダ

Author:ワンダ
ワンダの徒然なるままの旅記録…

*灯之写にっき
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2016/08/07(日) 16:30
九州
毎年恒例、夏の帰省で福岡へ。

羽田のトイレの説明書は文字数が多い。
16072201
そりゃそうだよねー必要だよねー。

トイレ話の直後に何ですが、羽田での朝食の定番は木村家のあんぱん。
16072202

季節限定で白桃あんがあったので食べたけど、やっぱり定番が好き。
16072203

JALの機内インターネットが15分無料だったのでとりあえず繋げます。
16072204
とはいえ国内2時間弱のフライトで離着陸を覗くと接続可能なのは1時間くらい!?
特別な用が無い限り30分400円払うことはないだろうなー。

到着してすぐに向かったのは「天ぷらひらお」ケンミンショーで見て以来、来たかった場所。
16072205
福岡県内でチェーン展開してるてんぷらやさん。

昔から「ここ美味しいのよ」と聞かされてたけど、他にも食べたいものがいろいろあったので後回しになってました。
16072207
これだけ見ると「てんや」みたいなもんかなー?と思ってしまうんですが。
実は揚げたて天ぷらをカウンターで食べられるという、なかなかの本格派。

店内は壁側にベンチがあってカウンターをぐるりと囲むようにお客さんが待ってます。
16072208
でも回転も仕切りも早いのでそんなに待たずに着席出来ますよ。

この店の人気の理由の一つがこれ。卓上のサービスおかず。
16072209
辛子高菜やモヤシのナムルまでは福岡ならよくある光景。
ですがここは更に加えて大根の煮物とイカの塩辛があるのです。

しかもこの塩辛が柚子風味で美味い!!人気のあまりお土産用に販売するほど。
16072210
最初にご飯が配られるので、塩辛やナムルをおかずにしながら天ぷらを待ちます。

天ぷら到着~!揚げたてを目の前に運んでくれます。すごいボリューム…
16072211
すごいボリュームだったんだけど、最後まで塩辛とナムルを食べる手が止まりませんでした…

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
コメント:0
あまおうスイーツ伊都きんぐ ケロレンジャー2016つづき
   
コメント一覧
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
QRコード



