旅するワンダ

遠くへ行きたいワンダの旅。

2017/07 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/09

ワンダ

Author:ワンダ
ワンダの徒然なるままの旅記録…

*灯之写にっき
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2016/08/08(月) 17:17
九州
まんぷくだけどどうしても行きたかった伊都きんぐへ。
16072212
最近空港の土産売場でも目立ち始めてるあまおうスイーツの直営店。
国体通りの警固神社の向かいにあります。

このパンナコッタが「震えが来るほど美味かった」と友達が言ってたので食べて見たかった!
16072213
が、売り切れでした…やっぱ人気なんだーパンナコッター。

なので、もうひとつ気になってた「あまゴリ」ことあまおうを氷にして作られてたかき氷。
16072215
うーん、氷はやっぱり普通の氷がいいかな…氷にいちごのソースがかかる方が美味しい気がする。
酸っぱめのイチゴが好きな人なら楽しめると思います。

母が頼んだいちごのようかん。
16072216
ほのかにいちごの風味が残ってるかな?程度のようかんでした。

あー、やっぱりパンナコッタ食べないとだわー。

帰りに見かけたレトロな建物がステキ。と思ったら照和(伝説のライブハウス)の入ってるビルでした。
16072217
いい味出してるビルだけど、いつかは老朽化とかで無くなっちゃうのかと思うと切ない。


にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
コメント:0
福岡でどさんこラーメン 九州旅行2016-天ぷらひらお
   
コメント一覧
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
QRコード



