旅するワンダ

遠くへ行きたいワンダの旅。

2017/08 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017/10

ワンダ

Author:ワンダ
ワンダの徒然なるままの旅記録…

*灯之写にっき
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2016/08/11(木) 18:46
九州
レトロモード満載の中州大洋。チケット売場は1階、映画館自体は2階。
16072223

2階に向かう階段もレトロ感満載です。
16072224
劇場内もゆーったり作られてて全席プレミアムシートみたいで快適。

今日観るのはシネマ歌舞伎「野田版研辰の討たれ」
16072225
歌舞伎だけど8割方野田秀樹の通常運転で、とにかくセリフをしゃべりまくって動きまくる芝居。
10年以上前に上演された作品で故中村勘三郎、当時50歳。50歳でこんなに動き回ってたのか…と改めて驚愕。
今はもういないと思うとちょっと悲しくなるけど、亡くなった後もこうやって観れるのはいいなシネマ歌舞伎。

映画の後は新しくなった近くの水上公園へ。
16072228
何かだいぶオシャレになってる…。

1階にはパンケーキで有名な「BILLS」、2階には中華料理が入ってました。
16072226
でもさっき半ちゃんラーメン食べたからまだ全然お腹減ってないのです。

なので屋上のテラス行って一休み。川風が吹くので結構快適。
16072227

今日の予定はこんな感じで家に帰ってきました。
16072229
帰る途中で気になって買ってきたムース。溶けないアイスって書いてあるけど、凍らしたムースでした。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
コメント:0
黒川温泉へ 福岡でどさんこラーメン
   
コメント一覧
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
QRコード



