旅するワンダ

遠くへ行きたいワンダの旅。

2017/03 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017/05

ワンダ

Author:ワンダ
ワンダの徒然なるままの旅記録…

*灯之写にっき
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2016/08/12(金) 18:47
九州
博多駅の高速バスターミナルにやってきました。
16072230
今日から黒川温泉2泊3日です。

3月ごろから今年の家族旅行は黒川にしようと話してました。
4月の震災で阿蘇大橋が落ちて交通ルートが絶たれ、一時は行けるかどうかが危ぶまれてましたが迂回ルートも出来たということで応援の意味を込めて予定通り黒川に行くことにしました。

例年ならば兄が車を借りて運転してくれるのですが、急な仕事で欠席。
というわけでバスで向かいます。
16072231
福岡から黒川温泉までは1日4本の直行バスが出てます。
博多駅・天神・空港と主要個所から乗れるので便利。
迂回ルートなので通常よりも時間はかかってると思うけど、それでも3時間ほどで到着。

バスの時間を宿に教えておくと、宿の車がバス停まで迎えに来てくれます。
16072232
そこから宿まで行くことも出来るけど、まだ時間も早いので荷物だけ運んで貰って自分たちは温泉街で降ろしてもらいました。
帰りは宿が出してる湯めぐり巡回バスに乗って宿に帰れば良いというわけ。

昔からある豆腐料理の店「吉祥」でランチ。
16072234

豆腐はかなりしっかり固め。
16072235

田楽は普通。
16072236
全体的に普通の味でした。

吉祥のすぐ近くにあるつけものやさんが宿の巡回バス乗場。
16072233
ここからバスで宿に向かいます。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
コメント:0
山みず木2016 中州大洋で「研辰の討たれ」
   
コメント一覧
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
QRコード



