旅するワンダ

遠くへ行きたいワンダの旅。

2017/05 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017/07

ワンダ

Author:ワンダ
ワンダの徒然なるままの旅記録…

*灯之写にっき
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2016/11/04(金) 10:00
国内旅行
初めての北陸新幹線。鉄ヲタではないが高まる…
16100901

普通席でも全席コンセント装備。椅子の枕は可動式。新しい列車はいろいろ便利になってるなー。
16100902

2時間半ほどで金沢に到着。昔は乗り換えながら4時間近くかかったんだから…便利になったもんです。
16100903

連休だから駅前大混雑!!これじゃ観光用の巡回バス乗れるかな?と思いつつも1日フリーパスを購入。
16100904
観光用のバスだけじゃなくて普通の市バス(1回200円)も乗れるので、やはり買って正解でした。

まずは香林坊のホテルに行って荷物を預けて。
16100905
いつもの東横イン。

後から来る友達と待ち合わせてる、ひがし茶屋街の十月亭へ。
16100906

こじんまりとした加賀料理のランチを頂きます。
16100907
蓋開けて撮れば良かった…左奥が治部煮です。


デザートに金箔が乗ってるあたりが金沢モード。
16100908

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
コメント:0
ひがし茶屋街を散策 SEVENTEENのコンサートに行ってきた
   
コメント一覧
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
QRコード



