旅するワンダ

遠くへ行きたいワンダの旅。

2017/08 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017/10

ワンダ

Author:ワンダ
ワンダの徒然なるままの旅記録…

*灯之写にっき
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2010/08/02(月) 10:39
国内旅行
2泊目の朝食は前日と違いコンロ物は無し。
その代わり小鉢系メニューが増えてます。
さすがに前日の夕食がかなり胃に残ってるのでこれでも多いくらい…。
福岡61

帰りに高塚愛宕不動尊へ。
昔は長い階段を上らねばならなかったそうですが、今は中腹までの道路が
出来たのでかなり楽に行けるようになりました。
福岡62

中腹の駐車場に車を置いてあと少しの参道を登って行きます。
上の鐘は誰でも打てるらしいので、皆がゴンゴン打ってます。
福岡63

上った先には大量の地蔵…ちょっと怖いくらいです。
でも所願成就に御利益があると評判だそうです。

境内にある願い事を書いた紙は、願い事を何度も書くことが良いとされてるのか、
何行も願い事が書かれたものが貼ってありました。が、たまにワープロで書かれたものも
あり、コピペした願い事にどれだけ効力があるのか首を傾げる物も…。
福岡64

途中で見つけたセミ。こんな至近距離で見たのは子供の頃以来…。
っていうか位置、低すぎませんか?おかげで煩いです。
福岡65

博多に到着して、JR駅で購入したJR九州のICカード「SUGOCA」
カエルがキャラクターなのです。ずっと欲しかったのです。
実際に福岡内を移動する時には便利だし。
無記名だとイラスト入りも選べますよ、と言われて迷わずイラスト入りに。
福岡66

空港の売店でタリーズのアルミボトルを見つけたので購入。
そしたらボトルがかいた汗(水滴)を店員が丁寧に拭き取ってから
渡してくれました。大変嬉しくありがたい心遣い。
福岡67

一通り遊んで、今年の九州旅行もこれでおしまい。
夏休みとはいえお盆前の平日夕方の便なので飛行機はガラガラでした。
JAL、大丈夫??
福岡68

コメント:0 トラックバック:0
着ぐるみ 福岡2010 3日目
   
コメント一覧
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   
QRコード



