旅するワンダ

遠くへ行きたいワンダの旅。

2017/08 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017/10

ワンダ

Author:ワンダ
ワンダの徒然なるままの旅記録…

*灯之写にっき
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2010/11/19(金) 10:07
韓国
羽田なら8時半出発でも余裕。というわけで11時には金浦空港に到着。

今回ホテルまでは1人旅なのと、泊まるホテルが空港からの地下鉄に直結してるので
地下鉄で移動してみます。

国際線ターミナルから駅までは長い道のり…。
韓国1

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ

9号線に乗るのでまっすぐ。
新しく出来た路線なのでこっから先がとてもキレイです。
韓国2

急行と普通とあって、上の赤いラインは急行の次の駅、下は普通の次の駅。
判りやすいんだろうけど、如何せんハングルが読めないと活用出来ず…。
次に来る電車が急行なのか普通なのかも良くわからず…時刻表を見て判断。
韓国3

無事乗り込めましたー。手に提げてるのはT-MONEY。日本のSUICAみたいなもの。
これにお金をチャージしたり改札にピッとやったりするのです。
韓国の地下鉄はALLプリペイドカードで、毎回購入時にデポジット支払→降りて返金、と
手続きが面倒なので、今回はこれを手に入れました。改札手前のファミマで売ってました。
チャージは自販機が日本語対応してるので簡単
韓国4

ホテル到着~。高速バスターミナル駅直結のJWマリオットホテルです。
ベッドが広いねえ。
韓国6

川も見えるよ~。夜はライトアップがキレイだろうなあ。
韓国5

上海在住の友達とホテルで無事合流。部屋に荷物を置いたらランチへGO。
FRAUやCREAなどのオシャレ雑誌で紹介されてるサウォレポリパブという
麦飯と野菜のビビンバのお店。
韓国7

ありがちだけど最初に写真撮るの忘れたので食べかけ…。
混ぜてこんな感じで食べます。グチャグチャにするのが韓国式らしい。
結構お腹減ってたけど、さすがにこのご飯の量は食べ切れなかった…。
韓国8

腹ごなしにカロスキルを散策。
前回行った時は平日昼間だったからガラガラだったこの通りも
週末は激混みあれだけ沢山あるカフェがどこも
そこそこに客が入ってました。
韓国9

友達お気に入りの食器店。FRAUに載ってた「チョン・ソヨンの食器匠」。
白磁や青磁を中心とした作家の作品が並ぶ店。あまりにシンプルすぎて
「無印良品みたい」というのもあったのでちょっと韓国風味のある
食器を選んでました。
韓国10

次はギャレリア百貨店へ。
ここの地下食品売り場にある、絞りたてごま油というのがFRAUに載ってたのです。
この機械で絞るそうです。
韓国11

絞った油がこれ。ゴマ油とエゴマ油とあります。
ゴマが韓国産か中国産かで値段が全然違う。そりゃ勿論韓国産買うでしょ。
韓国12

ギャレリア地下には日本語通訳の女性がいて、私達の質問に丁寧に答えてくれて
大変大変助かりました。私達と同じようにごま油を買いに来た日本人はほかにもいて
お姉さんは1人で大忙し。あちらこちらの日本人の質問に答えてました。
なのに最後のレジまで心配して来てくれて「この金額なら免税が出来るので上の
カスタマーセンターに行って下さい」とエレベーターまでお見送り。

こういうサービスがあるとギャレリアの好感度5割増です。