旅するワンダ

遠くへ行きたいワンダの旅。

2017/05 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017/07

ワンダ

Author:ワンダ
ワンダの徒然なるままの旅記録…

*灯之写にっき
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2010/11/20(土) 22:48
韓国
夜のギャレリアはキレイ。
韓国17

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


夕食は…食器やらゴマ油やら買って重い荷物になってしまったので…

ギャレリアのすぐ前のあたりにあるケファオクへ。
FRAUでもコウケンテツさんの本でも紹介されてた店。
韓国16

突き出しがいきなり蒸野菜。
とうもろこしは何だかモッチリしてて不思議な食感…
蒸して時間が経ったから?!さつまいもは甘味控え目水分多め。
ここのキムチは浅漬なのか?明洞餃子にも似たダイレクトなニンニク&唐辛子味。
もうちょっと発酵した方が好みかな~。
韓国13

プルコギが売りですが、本のオススメは麺類でした
とりあえずプルコギ2人前。味薄めで美味しい。
韓国14

コウケンテツのオススメはポッサム、FRAUのオススメは野菜焼き。
見た目にも惹かれて野菜焼きをチョイス。シンプルですが何だか美味しいのでした。
あと一番のオススメは冷たい麺なんですが、寒いため温かいククスで〆。
さぬきうどんのようにコシのある手打ち麺でした。
韓国15

食後は韓方茶を飲みにティセラピーへ。
韓国18

チャート式で自分に合ったお茶を選べるようになってます。
私は葛の入った茶、友達は「せっかくだから韓国らしいものを」と何だかいろいろ入った
オリジナル茶を。そしたら何だか判らない友達のお茶の方が美味しかった
韓国20

お土産用のお茶もあります。日本語で案内もあるので安心。
「アンチエイジング」この言葉に簡単に引っ掛かります…。
韓国19

ティセラピーは23時まで営業してるので食後のお茶にピッタリです。
で、この後ホテルに戻って荷物を置いて…またもや外出。

行き先は…
ホテルに直結したセントラルシティにあるチムジルバン、セントラルスパ。
でも24時過ぎたら直結の連絡通路が閉まっちゃって一旦外に出ないと入れませんでした。
深夜料金13,000Wを払ってカギを貰って2階へ向かいます。
韓国21

システムは日本の健康ランドと似てますが、館内のマッサージや飲食は都度支払いのため
チェックイン、アウトは割とシンプル。銭湯みたいなもんです。

中は男女兼用のチムジルスペースがかなり広く、サウナもいくつもあります。夜中なので
そこらかしこにゴロ寝してる人も多数いたりして。自由。ただひたすらに自由。

スポーツマッサージをしたかったのですが…夜中なもんでせ施術師が1人しかいなくて
時間がかかりそうなので諦めました
韓国22

お風呂に入ってサウナに入って疲れを癒してから…部屋に戻りました。
今日はこれでお休みなさい。
コメント:2 トラックバック:0
韓国2010-11-14 その1 韓国2010-11-13 その2
   
コメント一覧
Sandii
ワンダさんこんにちわ。
ブログ村から遊びに来ました。
ワンダーフロッグ・・・・・相当ぐっとくるかわいさですね!お洋服もかわいい♪
色々なお出かけ日記、楽しみにして、また遊びにきます!
URL 【 2010/11/21 18:52 】 編集
ワンダ
>sandiさん

コメントありがとうございます。
また少しずつUPしていきますので
宜しくお願いします。
URL 【 2010/11/21 22:23 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   
QRコード



