旅するワンダ

遠くへ行きたいワンダの旅。

2017/06 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/08

ワンダ

Author:ワンダ
ワンダの徒然なるままの旅記録…

*灯之写にっき
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2010/11/26(金) 11:02
韓国
今回の韓国土産達。

前回に比べるとさすがにコスメは少なめ。
前回大量に買ったので基礎化粧品類はまだまだあるもののシートパックは
若干の買い足しを。

あと、今回のコスメ目的は「かたつむりクリーム」
かたつむりの粘膜に傷を癒す成分があるとかで、それを含んだコスメが
流行ってるとかいないとか?!

というわけでDr.MJのクリーム&アンプルとミシャのクリーム&パック。
あとロッテ免税店で売ってたかたつむりシートパック。
Dr.MJは既に使用中ですが非常に良い感じ。シートパックも良い感じ。
奥の歯磨き粉は銀成分配合とかで、その効果のほどはわかりませんが
前回買って良い感じだったので買い足し。でもこれ、観光客相手の店
以外で見たことない…これは明洞のドリームコスメで買いました。
韓国15-21



ギャレリア百貨店の絞りたてゴマ油&エゴマ油。
すごい良い香りがするのです
私にとってのアロマオイル。癒しの香り
韓国15-19
真ん中にあるのは水飴みたいなもの。
そのまま舐めるも良し、お湯に溶かしても良し、という健康食品的なものらしい。

原材料は…忘れました確か韓国オリジナルの材料だったような。
特設会場で量り売りみたいに売ってました。スプーンで試食させてくれたので
食いついて通訳さんに説明を求めました

味が、確か生姜・カリンとこれの3種類あって、生姜は体を温める、
カリンは喉に良い、”これ”は女性の体に良い、とのこと。
通訳さんが「他の2つは日本にもあるけど”これ”は韓国独特の物ですよ」と
ナイスアドバイスをくれたので購入しました。
帰国してから毎日のように飲んでます。美味しい




そして…生理用ナプキン達

ヨモギ配合なのです。
メーカーによってはヨモギ以外にもいろんな漢方成分が含まれているらしい。
以前から人気の商品、ヨモギ蒸しパッド的な効果があるのか?!
よくわかりませんが気になったので、ヨモギ配合らしきものを
一通り買ってきました。
友達にもお試し用で配るため封を切った途端にヨモギの香りがプ~ン
好きな香りなので楽しいかも
韓国15-20
これはホテル近くのキムズクラブで買いました。24時間営業スーパー。
照明がちょっと落ち着いててちょっとオシャレな感じのスーパーでした。
食品も日用品も、必要な買物は殆どここで済ませられました。

しかしホテルから近い、と聞いてたけど、近いようで近くないというか
大量の荷物を持って歩くには若干遠かった…かといってタクシー乗るには
近かった…微妙


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

コメント:0 トラックバック:0
調布で深大寺蕎麦 韓国2010-11-15 その1
   
コメント一覧
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   
QRコード



