旅するワンダ

遠くへ行きたいワンダの旅。

2017/08 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017/10

ワンダ

Author:ワンダ
ワンダの徒然なるままの旅記録…

*灯之写にっき
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2011/05/01(日) 21:25
国内旅行
阪急の中には模型を走らせる所もあって楽しそう…。
福岡110413

地下には堂島ロールやクリスピークリームドーナツやガトーフェスタハラダなど
行列の出来るスイーツ店が終結。クラブハリエもその1つ。
福岡110414

どれも東京で体験済ですがクラブハリエは大好きなので
カフェに入ることに。カフェなら並ばずに食べることが出来ます。
福岡110416

焼きたてバームクーヘンはフワッフワ
福岡110415

一休みしたので天神に移動します。
今回の目的の一つである「ギンギラ太陽ズ」の公演を観るために


にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村


まずは天神の警固神社へお参りして…
福岡110418

公演前に軽い食事ってことで、やっぱりここは博多うどん。
讃岐うどんの対極ともいえる、柔らか~い麺が博多風。
具はごぼう天か丸天(さつま揚げ)で葱は入れ放題

劇場地下にあるこの店は、ごく普通のチェーン店ですが
それでも懐かしく美味い
最近は博多で必ず食べたい物がラーメンからうどんにシフトしてきました
福岡110419

そしてビルの最上階である西鉄ホールへ。
福岡110420

目的はこれ。
福岡110421

世の中に擬人化ブームが来るずーっと前から
擬人化(被り物)の舞台を作ってきていた「ギンギラ太陽ズ」

新幹線、飛行機、お菓子などいろいろな福岡地産の無機物を擬人化して
面白おかしく泣ける舞台を作ってきてた彼らの今回の主役は『デパート』
福岡110422

開演前は恒例の撮影タイム。
開演前に出演者たちが被り物で現れた時は撮影OKタイムなのです。

いつもは西鉄バスの被り物なのですが、今回は地デジ侍スペシャル
NHK福岡の地デジ推進ミニドラマにはギンギラ太陽ズが出てるのです。

アナログテレビに食べられちゃう
福岡110428

アンテナ工事のお姉さん
福岡110425

座長の大塚ムネトさん。
福岡110427

勿論本編が始まったら撮影は禁止ですが、開演まで10分以上は楽しませてくれました

さて本編は…
デパートが主役の話は前もあったのですが今回はパルコ進出や博多阪急を
ネタにしたリアルタイムショートと、同じような地方都市ということで
札幌を舞台としたショートストーリーの2本立てでした。
後ろに座ってた人が札幌出身だったらしく、札幌デパートの名前が
出てきた途端たった1人でリアクション返してました

全体的に今日行ってきたばかりの博多駅ネタだらけでライブ感満載
笑って笑って少し泣けるといういつものギンギラ太陽ズでした。

夏には「博多駅がやってきた!ヤア!ヤア!ヤア!」上演もあるということで
また行ってしまおうかと計画中…。
コメント:0 トラックバック:0
福岡から鹿児島へ 春の福岡
   
コメント一覧
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   
QRコード



