旅するワンダ

遠くへ行きたいワンダの旅。

2017/10 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017/12

ワンダ

Author:ワンダ
ワンダの徒然なるままの旅記録…

*灯之写にっき
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2011/05/06(金) 22:09
未分類
福岡に戻ってからの夕食は「美味しんぼ」にも出てきた
相撲茶屋大塚」に行ってみました。
冬の魚、あら鍋(あら=クエのこと)が1年中食べられる店。

まずは突き出しでおきうと。おきうと
地味なメニューですが大好き
これ食べると福岡に来た気分が盛り上がります。
福岡110479

あらの刺身。フグに似てるって聞いてたけど
フグより歯ごたえのある身で厚めなので
これだけで結構お腹が膨れてきます。最後まで食べきれるか
福岡110480

間に唐揚げなども出ましたが、ちょっと端折って
とりあえずメインの鍋
福岡110481

鍋として食べると、やっぱりフグに似てるかな?
白身のプリプリした身です。
でもやっぱり旬の冬に食べた方が美味しいのかな?
福岡110482

〆の雑炊。フグちりもそうだけど、最後の雑炊が一番美味しい
福岡110483

デザートはあっさりとメロン。
福岡110484

お腹いっぱいなので帰りはちょっと歩いて地下鉄で帰ったら
ホームの広告にカエルがいました
福岡110485

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

コメント:0 トラックバック:0
福岡見物→帰京 指宿へ
   
コメント一覧
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   
QRコード



