旅するワンダ

遠くへ行きたいワンダの旅。

2017/05 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017/07

ワンダ

Author:ワンダ
ワンダの徒然なるままの旅記録…

*灯之写にっき
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2016/01/02(土) 00:00
韓国
恵化駅に移動して、大学路の大統領サムギョプサルに来ました。
15121438
着いたら既に何組も待ってましたが、負けずに私たちも待ちます!
4番目か5番目くらいでしたが、30分ほど待ったら順番が来ました。

ここの売りは竹に入れて一旦焼いたクイサムギョプサル。軽く火が通ったものを更に焼きます。
15121435

店員が綺麗に切って並べてくれます。でもこっから先は自分たちで勝手に焼くらしいです。
15121436
店員が焼いてくれるのかとじっと待ってたら焦げてきたから慌てて自分たちで転がしました。
味は…ベーコンに近いかな。薫製したようなもんだから当然か。普通のサムギョプサルとは全く違います。
でも美味しい肉だけでも美味しいしキナコつけるのも意外と美味しい。

でも…そんなもんより特筆すべきはコレ。コッケハンマリカルグクス。ちなみにこれで小。
そういや朝もコッケ(渡り蟹)でした。コッケに始まりコッケに終わる1日。
15121437
美味しいようぅぅぅー食べる前から蟹のいい匂いしてるし。
蟹だけじゃなくアサリや海老も入ってて海鮮出汁たまらんし。
鍋来た瞬間「これ食べきれないな…」って思ってたけど、食べきっちゃった。スープまで飲んじゃった。
ってかあと少し胃袋に余裕があったらスープにご飯入れて食べたかった…。

また食べたいけど、サムギョプサルありきの店だろうからカルグクスだけ頼むのは難しいかな?
しかも小であの量だと1人で来るのKも厳しいかな…。

この店、カルグクス専門店を別に開いてくれないかな~~~。

食後のコーヒーを求めつつ大学路をうろついてたら、何だか妙な店を見つけました。
15121441
SKI&COFFEE。スキー&コーヒー。スキーとコーヒー?

そのまんま、スキー好きのためのカフェだったようです。
15121439
でも個人経営でそれなりにこだわりがあるのかコーヒー美味しかった。

アイスも食べてみました。すごく濃厚。
15121440
しかしこのアイス、売場が外にあったんですけど…真冬に外でソフトクリームの需要あるの?

食べ終えたらホテルに戻ってきました。昨日撮り忘れたプリンスホテルの部屋の中。
15121442
最近リニューアルしたらしくて綺麗。

実は20年近く前、初めて韓国に来た時に泊まったのが、このホテルでした。当時は古ぼけて暗くて…。
テレビの下に緊急避難用のロープ(!)がトグロ巻いてたのが強烈に記憶に残ってます。
ロープを窓に垂らして逃げないと…駄目?!
15121443
しかも昔はホテルから明洞の繁華街に行くのに地下通路を通らないといけなくて、いちいち階段乗降しなきゃいけないのがストレスだったんだけど、いつの間にか横断歩道が出来てて超快適!!便利になったな~。

バスルームはカーテンじゃなくてガラス戸なのでシャワーしやすい。
15121444
加湿器も言えば貸してくれます。

テレビではイトゥク司会の「君の声が見える」をやってました。
歌が上手い人と音痴な人が入り混ざった10人の無名ゲストが登場して、歌以外のヒント(質問をして経歴を聞いたりダンスを観たり)を元にゲストが歌唱力を当てるという番組。
内容は聞いたことあって、その時は「何が面白いの?」って思ってたんだけど、観てみると結構面白くて。
15121445
喋ってる声が頼りないから音痴かな…と思ってた人がめちゃ上手だったり。
口パクさせたら上手そうだったけど実際歌わせたらギョッとするくらい音痴だったり。
気付くとゲストと一緒になってあーだこーだ言いながら観てました。

で、チャンネル変えたら昨日ポスターで観た番組が。同じグループの番組が裏表で放送してるとは…。
目隠ししてレストランに入り、匂いなどで何料理の店か当ててるらしい。
15121446
でもこっちは何だかダラダラしてて面白くない。何がつまんないってヒチョルの目を隠しっぱなし
せっかくのアイドルルックスなのに…

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
コメント:0
2016/01/01(金) 00:00
韓国
あけましておめでとうございます。
本年もあちこち彷徨うと思いますが宜しくお願いいたします。

今日の目的地はシャルロッテ劇場。
前回の教訓を生かし、蚕室駅からまずはロッテワールドホテルのロビーを目指します。
15121429
地下通路を延々歩いての遠回りは避けられたけど…階段なんだね…やっぱりね…。

ホテルのロビーを突っ切って外に出たらすぐに着きました。
15121430

「風と共に去りぬ」です。メジャーな話なので友達も一緒に来ました。
15121432

今日の配役はこんな感じ。
15121433
スカーレット役のキム・ジウは声が松田聖子激似。
聖子ちゃんがスカーレット…似合うな…と脳内変換しながら観てました。
バトラー役のナム・ギョンジュはいまいちかな…シン・ソンウで観たかった…。
アシュレー役のチョン・サンユンはオペラグラスで観た瞬間「実力で選ばれたんだな」と予想してたらやっぱり上手かったです。

全体的に、主役の人たちより脇の(奴隷とかメイドとか)人たちの方の歌唱力が際立ってたかな。
あとダンスがEXILEっぽいというか今風というか…風と共に去りぬなのに??って謎の振付でした。

さーて帰ろうか…と外に出たら、何だかすごいビルが建ってる…
15121434
そういやこのあたり再開発してるのか、駅の地図の「ロッテワールド」とかが消されてたんですが。
まだあるでしょ?消さないで!目印無くなって戸惑うから!!

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
コメント:0
2015/12/31(木) 00:28
韓国
食後のデザートを食べるために東大門に移動です。
デザインプラザの地下2階に目当ての店があるはずですが…そもそもここは何階?
15121423
広すぎるしアートすぎるしで方向感覚ゼロになります。

インフォメーションセンターに聞いたら、後ろにあるここに入れと。
15121424
今いるここが地下2階でした…わからん…。

ちょっと奥の方へ進んだところにあるオンヌモン
15121425
この通り、ちょっとしたレストランもあって一人飯がしやすい感じでした。

釜ゆで小豆の汁粉、カマソッジョントンパッチュッ。
15121426
小豆が大きめ。すごい量だけど甘さ控えめなので結構食べられちゃいます。
小豆は美味いけど、もうちょっとサラッとしてる方が好みかな。

食べ終えたら次の目的地へ移動…してる途中で見つけました、
最近のお気に入り、セブンティーンのウジのバースティ記念広告。
15121427

デビュー200日記念かな?!誕生日もこれも、たぶんファンが出してる広告なんでしょう。
15121428
この風習、何度見ても面白い。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
コメント:0
2015/12/29(火) 23:26
韓国
朝起きてテレビをつけたら「孤独のグルメ」をやってました。
15121417
韓国にいるのに伊豆の料理が食べたくなる矛盾…。

まずは両替。1万円が96700W。一時期に比べればちょっと上がったかな。
いつもの大使館前で両替したけど、今日はこの先にある小さい店の方がレートが良かったです。
とはいえ随時変動してるのでタイミングによるのかもしれません。
15121418

地下鉄でアヒョン駅に移動して、ソウルナビの地図を頼りに目的の店へ。
15121419

美味しいカンジャンケジャンを朝から食える店、アヒョンドンカンジャンケジャンです。朝からカニ!!
ワンカルビって書いてあるから昔はカルビを出してたんだろうけど、今はケジャンで有名。
15121420
10時半から営業してるけど、さすがにこの時間に来てるのは旅行者ばかり(ほぼ日本人)。

コッケ(渡り蟹)カンジャンケジャン15,000Wを注文すると、この状態で出てきます。
蟹1杯とご飯とみそ汁とおかず5品。どれも素朴で美味しいです。味噌汁はやっぱり辛いです。
そして何より、ケジャンがめちゃ美味!!!漬け込んでるタレが美味いです。蟹味噌トロトロです。
あまりに美味くて秒殺で食べきってしまい急に食べすぎたせいか眠気が襲ってくる始末…
身体に異変を来す美味しさでした。
15121421
1人でも食べられる量なのでおひとり様も来てました。私も今度また来てみよう…。
たぶん1人でも2人でもおかずや味噌汁の量は変わらない気がします。お代り自由だし。

帰りは市場を通りながら駅へ…どことなく鶴橋っぽい市場。
15121422
コーヒー飲んだりするのは移動する方が良さそうです。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
コメント:0
2015/12/28(月) 00:24
韓国
飛行機遅延はあったものの、何とか開演30分ほど前には目的地の駅に到着。
駅のキオスクで適当に空腹を満たす菓子を買って(夕食食べる時間無し)地上に出ます。
今夜の劇場は南部ターミナル駅から15分ほど歩いたところにある「芸術の殿堂」。
15121409
駅からの劇場までのシャトルバスもあるけど、バス停に誰もいない…ということは出たばかり?!
徒歩15分弱なら歩いても間に合う!と思って歩いていったら…劇場までの道が結構な坂道
クロークあるとはいえスーツケースを友達に預けておいて良かった…と思いつつ坂を上って劇場に到着。

今日の演目は「ウェルテル」若きウェルテルの悩みを舞台化したもので韓国オリジナルミュージカル。
チョ・スンウ、オム・ギジュン、キュヒョンのトリプルキャストです。いつものことながら年齢差無視のキャスティング。
15121411
婚約者のいるロッテに一目ぼれしたウェルテルが叶わぬ恋に身を焦がし、しまいに自らの命を絶つ話。
…ストーカーの話???いやいや一応純愛悲恋物のはず。

今日のキャストはこんな感じ。
15121410
今日のウェルテル役はキュヒョンです。

2階席の1列目を取ってみたら…手すり超邪魔絶妙に邪魔。
役者の出ている場面によって身体を椅子に沈めたり浅めに座り直したり…忙しかった
15121412
手すりを境に上下に視線をさまよわせながらキュヒョン版ウェルテルを観てみましたが、
彼は…立派なストーカーでした不気味さが良く出ていました

何せロッテの婚約者のアルベルトゥ役の人が・・めっちゃスタイルがいい
どんだけロングなんだかってロングコートを着てるんだけど背が高く足が長いから似合う。
こんな颯爽とした婚約者を遠くから睨みつける猫背で目つきの悪いウェルテル…怖い怖い怖い。
純愛悲恋物だったはずが片恋ホラー物になってて、むしろ面白かったです。

終演は23時過ぎ。急いで帰ろう~と会場内を歩いてたら右側に人だかりが。
まさかとは思いましたが、そこが役者の出口だったようです。何故正面玄関側に出てくるのか?!
大胆な帰り方に一瞬待ってみようかとよぎったものの今の時間を思い出して慌てて帰りました。

24時前には明洞に帰りつきました。ホテルに帰る途中の道に貼ってあったポスターにヒチョルが。
今度始まるバラエティの宣伝のようです。
15121413

ホテルに戻ってテレビを観たら香港で開催されてた音楽祭MAMAが放送されてました。
JPY社長が…
15121415
女の子侍らせてぶいぶい踊ってました。
15121414
濃ゆいK-POP界を観ながら寝る準備…。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
コメント:0
BackPage NextPage
QRコード



