旅するワンダ

遠くへ行きたいワンダの旅。

2017/04 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/06

ワンダ

Author:ワンダ
ワンダの徒然なるままの旅記録…

*灯之写にっき
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2015/04/28(火) 13:50
名古屋
名古屋に来たら、まずは地下街エスカで山本家の味噌煮込みうどん。
10時開店ですが、11時前でもほぼ満席。朝から味噌煮込み食べる人って
県外から来た人ですよね、おそらく…。
15041802
うーん、自分の味覚(好み)が変わったせいか、昔ほど美味しさを感じなくなりました
塩分欲しなくなったからかな…。

食べたら目的地、春日井へ移動です。最寄駅は中央線勝川駅。
「勝川」を「かつかわ」だと思ってたら「かちがわ」でした。
15041804
危うく駅で降り過ごすところでした…。

どこに行けば?と思ってたけど、後ろを歩く人たちが「カエルが…」と
言ってたのでその人たちについていくと…。
15041803

着いた春日井カエルまつりです。
やたら華やかだな~と思ったら、地元の弘法市に交じって行われてました。
15041805
以前から気になってた春日井カエルまつり
小野道風生誕の地からのカエル繋がりだそうで、一度来てみたかった

地元のゆるキャラも登場したイベントもあったりして子供たちが集まってました。
15041806

カエル型のさつまいものお菓子も売ってました。
今持ち帰るのは無理だからな…残念ながら諦めましたが美味しそうだし可愛いし。
15041807

カエル雑貨の店も何件か出店してました。
15041808

今後行われる予定のカエルイベント。目白押し…。
15041809

ついでに弘法市も覗いてみました。小規模の世田谷ボロ市みたいな感じ。
広場では何とケロミンの演奏が
15041810

大勢集まるケロミン達、なかなか壮観。
15041811
でも演奏は難しいようで…微妙な空気が流れてました

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
コメント:0
2015/01/29(木) 00:00
名古屋
無事にランチを食べ終えた後は・・どうせ街もカフェも人でいっぱいでしょ?
ということでカラオケBOXでコンサートまでの時間を費やすことに。

しかしカラオケ館で最初に案内された部屋が…西陽直撃
15011150
30℃超えの暑さ…有り得ないと部屋を変えて貰いました。
ドリンク持ってきた人に「暑いので部屋変えて下さい」つったら「ですね…」
って納得してたけど、判ってるならこの部屋使っちゃダメでしょ

そしたら空いてる部屋がここだけだったらしく、やたらと豪華なマイク付きの部屋
15011151

一通りSMAP歌ったら飽きてきたので、久保ミツロウが「今見たらかっこいい」と
呟いてたチェッカーズの本人ビデオを入れてみたら、確かにこの頃かっこよかった。
15011152
かっこいいというか「かっこいい俺」感に本人が負けてなかった。
これ維持するのが大変なんだろうな…と今の彼を思い浮かべて遠い目を…

同じように「かっこいい俺」を崩さない男を見るために、いよいよ本番、
名古屋ドームに向かいます。住宅街の真ん中に突然現れるのね…。
15011153

今までSMAPのオーラスを見たことが無かったのでシャンパンシャワーとか
初めて見れて楽しかった

20代で「かっこいい俺」を演出するのは難しいことじゃない。
30代で「かっこいい俺」を維持するのは努力が必要。
40代超えたら…努力だけでは足りない何かが必要なのかも。
それは緊張感を緩ませることを許さないメンバーなのかもしれない(苦笑)。

次のコンサートは…1年半後くらいかな?
5年周期で事件が起きるSMAP、次のコンサートも無事に観れますように…

終演後、タクシー争奪戦に何とか打ち勝って駅まで向かい
新幹線までの50分弱の時間で何か食べたい…
と駅内を探すもののきしめん屋もラーメン屋も行列
またもや食事難民に陥りかけ…

じゃ、地下街だと行ってみたもののきしめん屋は21時閉店。
他に短時間で食べれる店は…とあったよ!寿がきやが
15011154

東海地方でしか店舗展開してない寿がきや、ちょっと気になってました。
15011155
寿がきやラーメン490円。普通に塩ラーメン。というか…
そうそう東海地方ってこの塩分だよねと思い起こさせる安定の塩辛さ

無事新幹線の時間までに食事を終えて改札に入ります。
勿論帰りの指定席は1か月前に購入済

駅の外も中もすごい人土産物屋も弁当屋も大行列
勿論ホームも大混雑指定席取っておいて良かった

カエラー御用達、青柳のかえる饅頭。期間限定でさつまいも味が出てました。
15011156
おそらくこの車両の8割がSMAPファン…。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
コメント:0
2015/01/28(水) 00:00
名古屋
名古屋ビーズホテル、こんな快適なのに朝食も付いてます。
15011141
焼き立てパンとスープとヨーグルトが無料サービス。ちょうどいい量。

そして更に、駅までの送迎バスもあるんですが…先に整理券を貰っておく
システムだったらしく、乗りたかった時間は満席なのでまたもやタクシーで駅へ。
荷物を駅に預けてから移動しようとしたんです。が。

今回私たちが名古屋に来た目的は、SMAPのコンサートです。
ツアーのオーラスが今日なわけです。

コンサート自体は前日も行われていたので、ホテルにも当然SMAPファンが
多かったで…当然の如くコインロッカーは空き無し
札幌の悪夢再び…名古屋駅内ではロッカーを探し求めるファンが荷物抱えてウロウロ。

私たちは1泊でたいした荷物の量でも無いので、ロッカーは諦めてランチの場所へ移動。

地下鉄名城線は環状線らしいので行く方角に気をつけて、
足元の表記に気をつけながら移動します。
15011142

ひつまぶしで有名な、熱田の蓬莱軒本店へ向かいます
15011143

が。店頭に群がる人の波に嫌な予感を漂わせつつ受付の店員の所へ向かうと。
11時前に着いたのに今から入れるのは14時半から

ならば…と神宮前支店へ行ってみると…この行列
15011144
こちらはこれから受付開始で名前を告げるそうですが、どう見てもこっちも
14時すぎるでしょ??

どうやら…この混雑にもSMAPが影響している模様
並んでる人たち、かなりの確率でSMAPのショッピングバッグ持ってます
15011145

というわけで、ランチを求めて栄へ移動するものの、松阪屋のレストラン街なんて
何かトラブルありました?ってくらいの人の群れ…

検索して隣のビルの地下にひつまぶしの店があることを知り移動するも
関係無いスパゲティ五衛門まで行列してる状態
15011146
そうこうしていくうちに時間は12時すぎ…普通でもランチ激選タイムなのに
街はSMAPファンで溢れている…
土地勘も無い名古屋でランチ難民に陥り途方に暮れる私たち…。

とりあえず近場のビルのレストラン街に行ってみよう、とラシックへ移動。
15011149
9周年らしい。

ここのレストラン街もSMAPグッズを抱えた女性で溢れていて「矢場とん」や「備長」は40人待ち…

だったんですが、松阪が本店の「一升びん」は焼肉という見栄えのせいか2組待ちのみ
ここだここしかない
15011147
「一升びん」穴場です。でも松阪牛だから一応地域モノ。五右衛門に並ぶより全然いい

ビビンバと焼肉のセットランチ。2,000円もしない値段でこれはお得。
15011148
とにかく・・無事ランチが食べられて良かった

札幌も街はファンで溢れてたけど、食事でこんなに困ったことは無かったよね
名古屋は名物と言われる店やメニューが限定されてるから集中しちゃうのかな
と反省しきりの名古屋ランチでした名古屋侮るなかれ。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
コメント:0
2015/01/27(火) 00:00
名古屋
今夜の宿は名古屋ビーズホテル。
15011126
チェーンではないビジネスホテルですが、設備が充実しています。

まずはお風呂。サウナ付き浴場があります。タオルは部屋から持っていくこと。
15011127
流し場は少なめなので混むと体洗うのに待つ羽目になりますが
脱衣場は広め。

マッサージルームで30分コースを受けましたが快適
15011128

スーパーホテルと同じように、お気に入りの枕を選べるシステム。
15011129
遅い時間だったので残り少なかったけど、お気に入りの薄い低反発があった

奥にはマッサージチェアルームもあって8つほど並んでます。
15011130
でも人気でいつも満席。

自販機は定価。ホテルの隣がコンビニだけど中で買っても値段は変わらず。
15011132
というか自販機の方がコンビニより種類多かったよ…。

PCコーナーもあります。
15011131

でも一番凄いな~と思ったのがここ、トレーニングルーム。
15011133
ちゃんとシューズまで置いてある

乗ってるだけで運動になる振動マシンもあるし。
15011134

座ってるだけでストレッチ出来るチェアもあるし。
15011135

ジョーバもある。
15011136
ここで凝り固まった体をほぐすこと出来るよ~。楽しいよ~
こんなに充実でシングル6,200円~。お得~

お部屋はビジネスホテルの標準サイズ。
15011138

部屋に備え付けの湯沸かし器にはミニ加湿器もついてて便利。
15011140

今日、大須で見つけた運命のカエルバッグ。
15011137
方角を間違えたおかげでこのバッグに出会えました

枕を持ってきたものに取り換えたらお休みなさい…。
15011139

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
コメント:0
2015/01/26(月) 00:00
名古屋
夕飯は、伏見にある「とさかや」へ。
15011117
焼き鳥のお店です。初めてなので「お薦め」と赤字で書かれたメニューと
一通り頼んでみました。

焼き鳥が美味しいのは勿論だけど、うずらの卵が半熟プルプル
15011119
軟骨唐揚もいつも食べてるのと違って美味しかった。

ブランド鶏の食べ比べが出来たりします。
15011118
三河が柔らかいのだけは判った

最初は注文してなかったチョリソーだけどお薦めにあったので追加してみた。
15011120
油が抜けてカリっとなって美味しかった。お薦め間違いなし

お薦めの鶏チャーシューも柔らかくて美味しい。
15011121

〆も当然お薦めの卵掛けご飯。何と玉子がポーチドエッグ
15011122
昆布が醤油代わりの味付けとなってくれます。
全部美味しかったしかも味が濃くなかった
塩分濃い目の名古屋に於いて、この味付けはありがたい

食後はホテルの近くでお茶でも…と猿カフェへ。
15011123
川沿いでやけにムーディな猿カフェ。

冬のお薦めドリンクがどれも美味しそう…。
15011124

こんがりブリュレラテをいただきました。甘くて美味しい
15011125
名古屋、楽しいな~
と、この夜はまだまったりとしていられたのでした…。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
コメント:0
BackPage NextPage
QRコード



