旅するワンダ

遠くへ行きたいワンダの旅。

2017/07 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/09

ワンダ

Author:ワンダ
ワンダの徒然なるままの旅記録…

*灯之写にっき
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2016/07/11(月) 00:00
ソウル2016
お腹も膨れたので新しい方のロッテモールを散策してみました。
160625025
これ、レストラン&カフェのみの紹介。凄い量…。
地下はフードコート、5,6階はレストランフロアにしても、他のフロアにも沢山の店が入ってます。

5階は昔のソウルをイメージした作り。どこはかとなくお台場っぽい人工感。
160625027

夕食時なのでどこの店も混んでたけど、ダントツで行列が出来てたのは回転寿司屋でした。
160625028

フードコートもあったけど何だか判りやすいようで判りにくい使い方。
160625029
レストランにしろフードコートにしろ、とにかく店が多すぎるので、ある程度目星をつけないとかえって迷いすぎて決められなさそう。

5~6階見ただけで(すでに満腹だったけど)お腹いっぱいになったので、地下のフードコートは見ずに東大門に戻ってきました。

明洞や東大門にある「観光警察」に、チャンミン・シウォン・ドンヘが載ってるパンフレットがあると聞いて取りに来たものの…
160625030
既に閉まってました
観光地でのトラブルに対応するために作られたのが観光警察、のようです。
が、、週末の夜、これから賑わうはずの東大門で夜に閉まっていてはあまり意味が無いのでは…。

帰りのコンビニで買って来たもの(&百年家のチョコパイ)。
今人気らしいヤクルトアイスとどっかで見たことあるボトルのソーダ水とどっかで見たことある缶コーヒー。
160625031
ヤクルトアイスはそのまんまヤクルトを凍らした感じで美味しかったしソーダ水も普通に美味しかった。
缶コーヒーは安定の薄さ。ま、夜にはこの程度でちょうど良いです。

マイリトルテレビジョンのセブチが放送されてるー。
160625032

と思ったら覆面歌王でヘドウィグに出てたソムンタクが出てるー!
160625033

と思ったらラジオスターにSechs kies(ジェクスキス)が。再結成したんだっけ?
160625034
懐かしい!と言いたいところですが顔も歌も覚えてませんでした…ただHOTと同世代なので名前は知ってる程度。
今30半ばくらい?の割には解散してた間に何があった?ってくらい老けこんでる人がいるけど…。

昔の歌を踊り始めるとちゃんと踊れてましたw
160625035
とはいえ40代の現役アイドルを見慣れてる日本人にとっては驚くほどのことでも無し。

でも当時のアイドル全盛期を知る(であろう)キュヒョンにとっては感激だったようで…ファン目線になってました。
160625036


にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
コメント:0
2016/07/10(日) 00:00
ソウル2016
今回はソワレの予定を入れてないので観劇後は蚕室を散策。
いつも地下鉄と劇場を直進で動くだけなので全てがロッテで覆われてるこの街をうろつくのは初めて。
160625024
これもこれもあれもそれも全部ロッテ。ロッテモールロッテワールドロッテデパートロッテホテル。

おぼろげな記憶を頼りに「ロッテモールのレストラン街にフードコートがあったような…」
と移動してみたらば、こんな感じ。改装中?
160625019
スマホで確認してみたらこっちのロッテモールは古い方で、フードコートはあっちの新しいロッテモールにあるらしい。
うーん、何の店があるか判らないのにそっちに移動するのもな…
とスマホで探ってたら、蚕室に美味いモヤシクッパの店があるとか?
で、調べたら、さっきのオモリチゲの隣にあるとか?!マジで??さっきのところまで戻るの???

戻りましたww三百家。全州名物のコンナムル(もやし)クッパが食べられる店。
160625023
24時間と書いてあるけど油断できません。不定休は絶対あると思っておいた方が安全。
でもシャーロッテシアター近くに2件も美味しい店を見つけられたのは収穫。

他にもサムゲタンとかクッパとかもあるけど、とにかくコンナムルクッパで。
160625020
バンチャンにはキムチなどの他に目玉焼きがついてきました。

グラグラと煮え立った状態で出てきました。取り皿無いから直接食べてたら唇の裏をやけどしてベロベロになった…。
160625021
後で隣のおじさんを見たら、目玉焼きをクッパに入れた後、その皿を取り皿にしてました。なるほど

スープは牛ダシであっさり。アミの塩辛で塩気を調節する、私の好きなタイプ。
豆もやしがシャキシャキしてて美味しかった!

この店のもう一つの名物らしきチョコパイ。気になるから買ってみました。
うーん、周りが軽めのビスケットみたいな生地なんだけどコーティングのチョコと中のクリームがしつこい。
160625022
やはりこの店はコンナムルクッパ一択で。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
コメント:0
2016/07/09(土) 01:15
ソウル2016
ご飯を食べ終えたら蚕室駅の方に戻ってシャーロッテシアターへ。
「スウィーニートッド」を観に来ました。怖いけどちょっとコミカルで好きな舞台。
160625015
以前、宮本亜門が韓国版を演出することになってオーディションまでやったのに、その企画は立ち消えに…。
と思ったら韓国人演出で上演されることになったようです。どんな風になるかなー?

主役スウィーニー・トッドは安定安心のチョ・スンウ(日本版では市村正親)。
ミセス・ラヴェットはオク・ジュヒョン(日本版では大竹しのぶ)。
160625016

スンウは相変わらず客がウェルカムで受け入れてるし笑いもちょいちょい取ってました。
でも何か物足りなかった…と感じるのは、日本版のキレッキレで毒々しい市村正親と大竹しのぶを観てしまってるからでしょう。
特に大竹しのぶのラヴェット夫人は何かもう…凄かったから…如何にもああいうパイ作りそうだったから…。

舞台美術も、上下に立体感はあったけど基本的に平面。わざとかもしれないけど無機質な感じでちょっと違和感。
あと最後の最後、カーテンコールで照明が全部点いて初めて、実は舞台全体が真っ白だった事が判りますが。
これ、本編のラストで見せるべきだったよ!!パッと明るくなって真っ白にして、からの暗転で終わりにすべきったよ!!!
と最後の最後、ひじょーーーーーに不満が残りました。何か勿体ない。

韓国は役者の歌唱力は素晴らしいんだけど演出や舞台構成に首をかしげることがよくあります。
それだけに亜門が演出する韓国ミュージカルというものを観てみたかった…残念。

ちなみに他の役者はトビーにイ・スンウォン、ジョアンナにイ・ジヘ。
160625017
タービン判事にソ・ヨンジュ。
160625018
この人の変態っぷりがなかなか良かった。

おまけ…
ホラー映画などで出てくるああいうパイ的なもの(肉饅とか)って、必ず美味しいと評判になって人気になるけど、実際には雑食のうえに育ちきった肉なんて絶対に美味しくないと思う…。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
コメント:0
2016/07/07(木) 00:02
ソウル2016
301番バスに乗り続けるとロッテワールド前に到着します。つまりここが蚕室駅。
が、降りるのはこの1つ先のバス停。石村湖という停留所です。
160625008

ここからちょっとロッテワールド側に戻れば、オモリチゲ本店があるのは調査済。
160625009
古漬キムチのチゲのチェーン店。好き嫌いが別れる味だけど、ここのはどうかな?

1階と2階で店名が違う!?と思ったら、1階はカルククスなどの手打ち麺の店、2階がチゲ店のようでした。
160625013
ククスも美味しそう。ジャジャン麺も美味しそう。

2階に上がって1人であることと「チゲ1つ」とだけ伝えて席につくと、こんな感じで出てきます。
160625010
おおぉ、これは酸っぱい!酸っぱ辛い!けどしつこくない!
酸っぱ辛い味好きにはたまらん味です。熱いけどサッパリした味で夏に合う味。

でもセルフコーナーにあるキムチは浅漬けでサッパリ。随分違うな~と思ってたらば。
目の前のセルフキムチコーナーにて、塩漬け白菜とヤンニョム混ぜ合わせて今まさに作ってました。
めっちゃ浅漬!!今漬けたばかり!!チゲのキムチと対極にあるのか。

このセルフコーナー、キムチの他にご飯とヌルンジが取り放題。
160625012
ご飯はそんなに食べきれない…ので香ばしいヌルンジをお茶代わりに飲みました。

最後に唐辛子らしきものを恐る恐るチャレンジ。
先の方に味噌をつけて齧ると…全然辛くない!肉厚で美味い!
と調子に乗ってパリパリ食べてたら…途中から急に唐辛子になった!辛っ危なっ!!
160625011
真ん中あたりでギブアップ。

店を出てから改めて1階の角を見たら、麺打ちコーナーがありました。
160625014
麺も美味しそう…支店があちこちにあるから、今度ジャジャン麺も食べてみようかな。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
コメント:0
2016/07/04(月) 23:55
ソウル2016
またもやソウル行き。今年4回目。
さすがに行きすぎて、うっかりパスポートを忘れそうになる気軽さで羽田からJAL便に乗り込みます。

最近美味しくなったkら、と機内食を期待して羽田で何も食べずに乗ったら、まさかの先月と同じメニュー。
160625002
しまった羽田で空港限定牛丼とか空港限定うどんとか(マツコの知らない世界で紹介してた)食べれば良かった…。

機内映画は「ズートピア」可愛い動物で誤魔化してるけどいろいろと深い話でした…。
160625001

金浦空港に着いたら、今回は時間をロスしたくないので地下鉄で移動します。
160625003
最近金浦→明洞行きバスの本数が減ってしまったのでタイミングを逃すと20分以上待つ羽目に…。

空港鉄道に乗って弘大入口で2号線に乗り換えれば東大門まで1本。40分ほどで到着します。
160625004
ただ、弘大入口での乗換が相当に距離あるので、荷物が多い時はお薦め出来ません。
空港から乗る電車も混んでて座れなかったりするし。

毎度お馴染み東横イン。今回も無事ここを予約出来て良かった。
160625005
予約さえ取れればやっぱりここが便利。すごく安心出来ます。

チェックインをして荷物を置いたらこの間と同じバス停から神バス301番に乗って、今日の目的地は蚕室!
160625006
今回はバスを活用したくてルーターをレンタルしてきたからバスの中でもスマホをフル活用。
GPSで位置確認しておけば降りる場所もだいたい確認出来ます。

この間はSM本社の近くまでしか行かなかったけど、そのまま乗ってればCOEXのSMタウンのすぐ近くにも止まることを知りました。
160625007
やっぱり神バスだわ301番…。でも今日は降りません。早く蚕室に行かないと~!!

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
コメント:0
BackPage NextPage
QRコード



